ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

脂がのった上質なホルモンを炭火で辛味噌焼きに

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

9月29日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、お店の人気No.1商品を当ててスタンプを集めてペア対決するコーナーで、「鉄火・分店」(東京都港区)が紹介された。

JR田町駅・三田口から徒歩5分のこちらは、学生・OL・サラリーマンにファンの多い炭火焼きホルモンの名店。毎朝買い付ける新鮮なお肉を使った料理が評判だ。なんと100種類以上のメニューがあるのだとか。
名物の「和牛ホルモン辛味噌焼き」(626円)と「和豚レバー朝挽き たれ焼き」(626円)を水卜麻美さんと陣内智則さんがいただいた。

1番人気の「和牛ホルモン辛味噌焼き」は、ホルモンをコクのあるコチュジャンベースのタレで和え、炭火焼きにした一品。炭火の香ばしさとぷりぷりの食感がたまらないのだとか。リンゴ・桃・砂糖・ハチミツ・醤油・コチュジャンなどで作ったつけダレにつけていただく。
脂がのった上質なホルモンは、男女問わずリピーターが多いのだとか。

「和豚レバー朝挽き たれ焼き」は、醤油・ごま油・味噌などで新鮮な和豚レバーを漬け込んで炭火焼きにした一品だ。

「和牛ホルモン辛味噌焼き」を大きく頬張った水卜さんは、「お~!ん~っ!」と歓声をあげた。
陣内さんも「めちゃめちゃうまいやん!タレがおいしい」とコメント。

続いて「和豚レバー朝挽き たれ焼き」を食べた水卜さんは、「これ!おいしい!」と歓声をあげた。
陣内さんも「あーっ!タレもおいしい!俺レバーあんまり得意じゃなかったけどマジでおいしい!」とビックリ。
ふたりは「たぶん火の通し方が絶妙でパサパサになってないんですよね!」「そう!おいしい!」と頷き合った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ホルモン焼きや 鉄火 分店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:田町・三田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:田町・三田×和食のお店一覧
丹精込めて作られた「究極のカレー」がいただけるお店
骨まで食べられるジューシーな「ホッケ焼き」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。