ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

肌の乾燥が気になる人に朗報!希少なはちみつを使った洗顔せっけんが登場

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
肌の乾燥が気になる人に朗報!希少なはちみつを使った洗顔せっけんが登場

希少な椎葉村産のはちみつを使った洗顔せっけん『豆乳はちみつ練りせっけん』

宮崎県椎葉村産の希少な日本ミツバチが育んだ天然はちみつを使用した洗顔せっけん『豆乳※1はちみつ※2練りせっけん』が2017年10月1日(日)に登場します。

濃密な泡立ちで、スフレのようにふわふわの練りせっけん

手掛けたのは豆腐・豆乳の製造販売と、豆乳化粧品の販売を手掛ける豆腐の盛田屋。豆腐工場がある宮崎県椎葉村、手付かずの自然が残る山深い村で採れるはちみつ「椎葉の秘蜜」を原材料として配合しています。

空気を含ませ練りこんだスフレのようなペーストタイプの洗顔せっけん。やさしい洗い上がりと肌触りを実感でき、乾燥が気になるこれからの季節におすすめの洗顔せっけんです。

豆乳はちみつ練りせっけん
<容量> 100g
<価格> 1,620円(税込)
<主な特徴>
・豆乳※1とはちみつ※2のチカラ
宮崎県椎葉村の清らかな湧き水と国産大豆が原料の豆乳からつくられた、オリジナルの“豆乳発酵液※1”と、日本ミツバチが手付かずの大自然から採取した宮崎県椎葉村産の希少なはちみつ「椎葉の秘蜜」を配合。やさしい使い心地を追求して天然由来成分91%を実現、豆乳発酵液※1とはちみつ※2が肌に潤いを与え、すべすべな肌に整えます。
ペースト状の練りせっけんなので持ち運びにも便利です。

※1 乳酸桿菌/豆乳発酵液(保湿成分) ※2 ハチミツ(保湿成分)

<販売チャネル>通販・直営店
<詳細URL>http://www.tofu-moritaya.com/

宮崎県椎葉村産のはちみつ「椎葉の秘蜜」とは

椎葉村は宮崎県の北西、九州中央山地に位置し、人口は2,693人(2017年8月1日現在)、537.29㎢という広大な面積を有し、その約96%が森林で占められる緑豊かな山深い村で、日本三大秘境のひとつと呼ばれています。
手付かずの広大な自然が広がる椎葉村産の「椎葉の秘蜜」は、昔ながらの伝統的な養蜂技術で希少な日本ミツバチから採取され「幻のはちみつ」と呼ばれています。

集団で一つの蜜源から採蜜する習性を持つ西洋ミツバチと違い、椎葉村の野生の日本ミツバチはさまざまな樹木や花から蜜を集めてきます。椎葉村の野や山から集められた“百花蜜”は栄養成分豊富で、一般的なはちみつに比べて※3、健やかなお肌をサポートするアミノ酸が豊富という分析結果※4が出ています。
※3 日本食品標準成分表2015年版(7訂) ※4日本食品分析センターにて検査

これからの時期の肌の乾燥が気になる人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。