ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

もりねこ募金箱、できました!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

風が涼しくなってきたな、と思っていたら気が付けばはや10月!
つい先日始まったばかりのような気がする2017年ももう残り3カ月。

いえいえ、あと3カ月も残ってます!
ラストスパートを頑張って、今年を実り多い年にいたしましょう。

みんにゃ、がんばれ~~!
と言っているのかどうかはわかりませんが・・・
猫たちも応援してくれてると思いたいです。

さて、ありがたいことにもりねこでは、「何かもりねこのために協力したいのですが」というお問い合わせも
しばしばいたいただきます。
そこで、この度「もりねこ募金箱」を作成いたしました!

もりねこのリーフレットなども立てておける優れものです。
コンパクトな設計ですので、レジ横に置いていただいてもあまり邪魔になりません。
ただいま、動物病院やお店など、ご協力いただけるところに設置をお願いしております。

9月28日現在、設置をお願いしている施設は以下の通りです(まだお届けできていない場所もあります)。
設置施設名
住所
加賀野どうぶつ病院
岩手県盛岡市加賀野三丁目17-3
じゃじゃめん家 羽琉
岩手県盛岡市上田四丁目4-4
アイどうぶつクリニック
岩手県花巻市南川原217
キャッセンモール&パティオ内 湾岸食堂
岩手県大船渡市大船渡町字野田10-3
室岡整形外科医院
岩手県北上市大通三丁目5-6
もりおか町家物語館
岩手県盛岡市鉈屋町10-8
繋がる台所 Tane
岩手県盛岡市茶畑1丁目1-6 グリーンビレッジC棟209号
あすか動物病院
岩手県盛岡市本宮三丁目14-15
せき動物病院
岩手県盛岡市青山一丁目9-3
巣子動物病院
岩手県滝沢市巣子葉の木沢山497-15
りんりん舎
岩手県滝沢市鵜飼笹森11-5
DOGSALON blancmoon
岩手県盛岡市松園三丁目16-1
NPO法人ハックの家
岩手県下閉伊郡田野畑村菅窪20-2
和雑貨KEI‘s様(イベント時) 
岩手県釜石市
サロンカフェ清流(きよら)
岩手県盛岡市肴町9-15 2F
陸前高田 産直センター りぷる
岩手県陸前高田市竹駒町字十日市場291-2

順不同・敬称略

 

なんでそんなにたくさん募金箱を??と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

NPO法人もりねこは、保健所などから保護した猫と新しい家族に繋ぐ活動をしております。
ただ、さまざまな事情でなかなか新しい家族のもとに行けずにいる猫たちもいます。

5階ケアルームのみどりちゃん。あまり人馴れしていない、推定年齢8歳、乳腺腫瘍を患っているということで、もりねこ滞在が1年11カ月になります。

こちらも5階ケアルームの武丸くん。やはり人馴れ不十分、推定年齢10歳、甲状腺と腎臓に問題あり、ということでもりねこ滞在は1年以上になります。

5階キャリアルームのかえでちゃんは、甘えんぼさんなのですが、FIVキャリアということもあってか なかなかお声がかかりません。

5階シェルターの猫たちはもりねこ滞在が長期になりがちです。
そして、健康上の問題を抱えている子も多く、医療費がかさみます。
募金箱を置くことで、皆さまから少しずつご支援をいただければ、と思っております。

「小銭しかなくて・・・」と申し訳なさそうに小銭を募金してくださる方もいらっしゃるのですが、本当に1円でも入れていただければ嬉しいです。お1人の金額が1円でも、千人の方が寄付してくだされば千円になります。

もりねこ募金箱の設置にご協力いただける施設はまだまだ募集しておりますので、お気軽にお問合せください。

電話:019-613-7773
Mail: npo.morineko@gmail.com

「遠くて募金箱のあるところまで行けない」という皆さま、ぜひもりねこストアをご利用ください。

https://morineko.stores.jp/
かわいいグッズのお買い物ついでに、500円からご支援いただけます。
「もうちょっとで送料無料になるのに」というときにも、ぜひご利用くださいませ。

皆さまのご利用をお待ちしております!

 

著者:もりねこ

 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。