ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

運命を感じた瞬間が「ある」女性は60%

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

運命を感じた瞬間が「ある」女性は60%
「運命を感じた」とか「ビビッときた」とよく聞きますが、皆さんは経験がありますか?

 

恋愛でも仕事でも友人関係でも…、運命を感じた瞬間について教えてください!

 

■運命を感じたことが「ある」女性は、なんと60%!

 

ということで、20〜30代の女性に「恋愛でも仕事でも友人関係でも、運命を感じた瞬間はありますか?」と聞いたところ、60%の女性が「ある」と回答。どんなことがあったの?

 

●「今の彼氏と婚活パーティで出会いましたが、会った瞬間『この人と付き合いそう』と思った」(35歳)

●「たまたま行った出張先で超タイプの男性と一緒に。話していると『また君とはすぐに会えそう』と言われた」(28歳)

●「旦那さんとは仕事関係で過去につながっていた」(29歳)

●「今の彼氏と出会ったきっかけがインスタでのコメントだった。同じ所で同じような構図の写真を撮っていた」(26歳)

●「友達の紹介で会った今の旦那。1年違いでしたが、誕生日が一緒で運命を感じました!」(24歳)

●「幼稚園の幼なじみに大学で再会したこと。それが今の旦那さんです」(27歳)

●「初恋の相手と電車で会ったとき」(25歳)

 

恋愛関係以外には「親友と同じタイミングで連絡を取ったり、遊ぶ約束をすると同じ服装だったりと、リンクすることが続いたとき」(25歳)、「旅行先で顔見知りになった子と1年後に地元の飲み屋さんで偶然再会した」(30歳)、「ライブ会場で前に並んでいた人と共通点が多く、以来4年ほど遠征も含め一緒にライブに行くようになりました!大好きなお友達です!」(32歳)といった友人関係もありました。

 

■感動のストーリーだけが運命ではない!?

 

運命を感じたそのお相手とは、その後どうなったのかも気になるところ。「運命を感じた瞬間がある」と答えた女性に、その後のことを質問してみると、

 

●「出張先でたまたま会った男性から『また君とはすぐに会えそう』と言われた通り、すぐに再会し、約3年のお付き合いをして結婚しました!」(28歳)

●「クラスで隣同士だった幼なじみの彼とは、縁あって結婚することになりました」(28歳)

●「誕生日が一緒で運命を感じた彼と婚約したとき、いろいろな手続きに行くと、周りからも運命ですねとたびたび声を掛けていただいていた!」(24歳)

●「親友の彼氏の家がたまたま職場から近くて、卒業後もよく遊んでいました。同じ時期に妊娠して、今ではお互いママになって支え合っています。ずっと一緒です」(28歳)

●「偶然同じ服を買っていたり、転職先が同じだったりしていた親友は、現在も同じ職場で仕事をして、プライベートでも仲良しです」(38歳)

●「旅先でふらっと立ち寄ったお店の人と夜にバーでも再会。この方のつながりで、旅先の素敵な景色や温かい人たちをいっぱい知ることができた。私にとってそこは第二の故郷みたいな存在で、今でも半年に1回は訪れている」(27歳)

 

ハッピーエンドが多いですが、中には「初恋の相手と電車で会ったとき、一度お付き合いをしたが別れた」(25歳)や、「婚活パーティで中学の先輩と再会し、一度食事デートをしたが疎遠になった」(34歳)、「地方出身なのに、高校の同級生(当時はお互い知らない)と社会人になってから知り合った。昔話はしやすかったが、相手は特に意識してくれなかったもよう」(30歳)といったものも。幸せな結末だけが運命とは言わないですもんね。

 

■78%の女性が運命は「ある」と信じている!

 

最後に、「運命ってあると思いますか?」と質問してみると、「ある」が78%、「ない」が22%でした。理由も聞いてみると、

 

<運命はある>78%

●「人生は小さな運命の積み重ねなのかなと思うから」(26歳)

●「不思議な巡り合わせとかはあるのかなと思う」(31歳)

●「誰かと出会ったり出会わなかったりするのは、自分で制御できない運だと思うから」(26歳)

 

<運命はない>22%

●「人の縁やきっかけはあっても、そこからの関係性は自分たちで築いていくものだと思うから」(30歳)

●「夢やチャンスを引き寄せるかどうかは自分次第」(27歳)

●「自分に都合のいい偶然は運命として捉えられるが、都合の悪い偶然もあるから」(25歳)

 

運命が「ある」と思っている人は、実際に運命を感じた経験の有無は関係ないよう。運命が「ない」と考える人は、全ては自分次第、良いことも悪いことも自分の行いで決まるものと思う人が多いようです。

 

今回のアンケートでは、8割の女性が運命は「ある」と信じていました。大きな運命と感じるかは人によって違うけど、良いきっかけに出会えるよう、アンテナを張って過ごしてみてくださいね♪

 

 

【データ出典】

ゼクシィユーザーアンケート

調査期間:2017/7/3〜7/21

有効回答数:105人(女性)

 

 

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

関連記事リンク(外部サイト)

恋愛ジンクス、当たった人ってどのくらい?
友達から恋人になったきっかけ教えて!
恋と勘違い!“つり橋効果”ってホントなの?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
セキララ★ゼクシィの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。