ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

とっても嬉しい出産祝いの贈り物。なかでも大活躍したアイテムと残念ながら封印した品物とは

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguope01:20170224013632j:plain

出産のお祝いを、いろんな方からたくさん頂きました。

母のお友達など、自分が直接かかわっていない方からも頂くことがあり、驚きました。

出産というのは、それほど一大事なんだなぁと新鮮に感じました。

日々届くお祝いの言葉とプレゼントに、わくわくしていました。

なかでも嬉しかったのは、子どもの名前入りのタオルや服、リュックなどでした。

よくあるような物でも、名前が入っていて唯一無二の物というのは、愛着がより湧くものですね。

そしてとても大活躍したのが、マグのセットでした。

生後5か月くらいから使えるタイプのもの、7か月から、9か月からと吸い口の形状が変化するマグのセットは、成長する中で適したものをすぐに使えたので、とても助かりました。

我が子が生後6か月のころ、あまりお茶を飲まなくなって、その原因が分からず困っていました。

ある時、ふとマグセットのことを思い出し、「もしかしたら飲みにくいのかもしれない」と思い、すぐに次の成長段階の吸い口を試してみました。

案の定、7か月からのストロータイプにすると、ごくごく飲みだしてくれました。

本当に大活躍してくれた出産祝い品です。 関連記事:出産祝いでうれしかったのはスタイや靴など。困ってしまったものは…

二人目が生まれたときにとても嬉しかったのは、お揃いの服でした。

下の子ばかりプレゼントを貰って、元気がなかった上の子が気になっていました。

仕方がないとはいえ、ぐっと我慢をする健気な姿に、「上の子にも何か買ってあげようかな」と、思っている時。

姉からふたりのお揃いの服を貰ったのです。

「あなたのよ!」と言って渡したときの、嬉しそうな感激の笑顔は、私の涙を誘いました。

服は下の子が80センチのサイズのものでした。

すぐには着られずにしばらく置いていましたが、新生児サイズや70センチなどは、すぐに小さくなって着られなくなってしまうので、そのくらいのサイズが有難かったです。

実際、1歳前後で歩きだしてからお揃いで着せた時の、ふたりの嬉しそうな笑顔を見ると、大正解!と確信しました。

中身が何にせよ、気持ちが伝わるお祝いは本当に嬉しいものですね。

そんな中にも、残念ながら封印してしまったお祝いもあります。

もともと写真は好きで、写真立てもたくさん持っていました。

それを知っていた仲の良い友人からのお祝いは、写真立てでした。 関連記事:男の子にピンクのバレーシューズ?勘違いなのかセンスなのか、困惑した出産祝い

でも、頂いたのは、壁に釘を打って飾るタイプの物でした。

我が家は現在、借家に住んでいて壁に穴をあけることができません。

とても素敵な写真立てで、何とか立て掛けたりして使えないかと試行錯誤したものの、割と大きく重たいものだったので、倒れてガラス部分が割れても危ないので、残念ながら結局使うことはできませんでした。

いつの日かチャンスがきたら必ず使おうと、大切にしまってあります。

f:id:akasuguope01:20170221002605j:plain

著者:りのこん

年齢:36歳

子どもの年齢:3歳、1歳

こんにちは。 家族大好き、仕事大好き、海が大好きな主婦です。旦那のまさかの転勤により自宅から700キロ離れた土地へお引越ししました。 住めば都というのは本当か?!見知らぬ土地で楽しく過ごそうと、日々子供たちと奮闘しています。 ポジティブで基本的に人を疑わないので、よく損をしています(笑)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

出産祝いはなんでもありがたい!なかでも私がもらって特にうれしい贈り物ベスト3
サイズ違いで3足セットの靴に大助かり!私がもらって嬉しかった出産祝い
出産祝いは「何が欲しいか」聞くのが無難。せっかくもらったのに使わずに終わったモノとは…

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。