ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(10月2日〜10月8日)

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

12星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「古い素材から再発見する」ことにありました。何かに新鮮さを感じるのは発見ではなく、再発見に基づいた体験です。それは厳密な意味では完全オリジナルなんてものが存在しないことに関係があるかもしれません。そして恐らく、何らかの原型を転調したり再配列していくという営みは、思った以上にずっと深いものであると思うのです。さて、今週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「相手の心への踏み込み方を学ぶ」ことにありました。言葉はナイフのように人の心に突き刺さる凶器となると同時に、やはり薬でもあるのです。人はどんな言い方であっても自分の存在を認めてくれる人には心を許します。そしてそういう言い方とは、「笑って話かける、肩に手をかける、気にかける」の3つの“かける”が大切になってきます。そのことを意識して。さて、今週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「内なる子どもを魅了する」ことにありました。先週のあなたは、怪しい手段やノーマルとは言えない領域へ手を伸ばしていくことになったのはないでしょうか。それはありふれたものを見て誰も思いつかなかった組み合わせを実行したり、人の繋がりが化学反応で予測を超えたりすること。しかし何の過ちも犯さないものは、たいてい何も生み出しません。さて、今週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「人や場の力を借りて自分の物語を結集する」ことにありました。「自分はこうなんだ」「これは素晴らしい」という思いがあっても、音として奏でられないことには人に伝わったり、人の心を動かすこともないでしょう。もし自分一人で表現することが出来ないのなら、人や何か場の力を借りてしまいましょう。きっとあなた自身の価値や豊かさを産み増やしてくれるはず。さて、今週の運勢は?

▽しし座
先週の運勢のキーは、「エゴイズムの渦となる」ことにありました。かねてより社会では、不幸の源には我欲があるとされてきました。それは本当でしょうか。しかし我欲から、多くの才知や美が生まれてくるということがある。誰しも多少の我欲はあるが、人の無意識な我欲に巻き込まれるくらいなら、自らがエゴイズムの渦となっていきましょう。さて、今週の運勢は?

▽おとめ座
先週の運勢のキーは、「現実的ではない方法で魂の交流をする」ことにありました。過去に想いを残して別れたままの相手が不意に夢の中に出てきた時、私たちは意味について考えてしまいます。けれど、どれだけ推測しても確かめる方法がない以上、私たちが出来ることはありません。ですが夢が覚めた後でも、現実的ではないが確からしい方法を通じて、相手との交流が出来るのかもしれません。さて、今週の運勢は?

▽てんびん座
先週の運勢のキーは、「自分の柱を見つける」ことにありました。先週のあなたが確認しなければならなかったことは、今の自分を支えてくれている経験や出会いが、美学に裏打ちされた“動機づけ”になっているかということ。なぜ自分が存在しているのか、自分に深く潜っていくことで、あなたの柱が何なのか、自ずと分かってくるでしょう。さて、今週の運勢は?

▽さそり座
先週の運勢のキーは、「明るい未来を宣言する」ことにありました。今のあなたは少し先のことを見通していく頃合いに入ってきているのだと言えます。あの有名な北斗七星は、暗く先の見えない状況に差す一条の光のような“希望の原型”と重ねられることがあります。そんな北斗七星のように体の半分を闇に溶かしつつ、どんな闇の中にも光は存在するのだというつもりで、明るい未来を宣言していきましょう。さて、今週の運勢は?

▽いて座
先週の運勢のキーは、「深い信仰心を得る」ことにありました。物理学者マックス・プランクは、史上最も有名な天文学者たちの違いを決定づけるのは、深い信仰心の有無にあると指摘していました。つまりそれがなかったゆえに、ただの研究者の域を出ることが出来なかったものがいるということ。そういう意味ではやはり、真の意味で自然全体と調和していくには、深い信仰心が不可欠なのでしょう。さて、今週の運勢は?

▽やぎ座
先週の運勢のキーは、「直感のほとばしりを待つ」ことにありました。誰かの役に立ったり相手の為に耳を捧げることが健全な行為として成立するのは、その行為自体が好きでたまらない場合に限られます。逆に心から楽しめていないのなら、それはお荷物に変わってしまう。先週のあなたのテーマは、向き合っているだけで嬉しく感じられるような相手を見つけ、選択肢とすることでした。さて、今週の運勢は?

▽みずがめ座
先週の運勢のキーは、「社会の一部から、俯瞰的な視点へのスライド」にありました。あなたの専門分野はなんですか? そこでの自信と実績はさておき、先週のあなたは専門分化された社会の歯車の一部から、少しだけ俯瞰的な視点へとスライドしていくことが出来たのかもしれません。それは専門性を持ったたくさんの歯車を統合し、全体の頭脳となる王様の視点へと近づいていくこと。あなたが繋がろうと思えば、どんな相手とも繋がれることを忘れずに。さて、今週の運勢は?

▽うお座
先週の運勢のキーは、「脳に流れ込んでくることを疑う」ことにありました。私たちは普段、バラバラに得た言葉や記号を解釈しながら組み立てるという作業を行なっています。しかし作業の過程で生まれる摩擦や妨害により、オリジナル体験の純粋度は下がってしまう。しかしそうしたノイズを最初から排除したものを受け取るには、意思がなさすぎる。頭で組み立てるのではなくただ受け取るだけでもなく、心から自分で一歩踏み込んでみる。さて、今週の運勢は?

ISUTA 12星座占い
https://isuta.jp/category/iphone/horoscope

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。