ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ポイントを押さえれば簡単完成♪カジュアルな印象の個性派くるりんぱヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

いつものくるりんぱに飽きちゃった人に! ゆるふわダウンスタイル

普通のくるりんぱアレンジに飽きてしまった人にオススメの、ちょっと変わったアレンジを紹介。作り込んだ感じのない、ほぐれ感がカワイイアレンジです。
ヘアゴムで2回結ぶとできるアレンジなので、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

ルーズに崩して、柔らかい毛束感を出すのがアレンジのポイント☆

① 土台にクセや動きがないとやりにくいので 、ストレートの方は少し巻いて軽くクセ付けしてください!
その後、髪全体にWAXをなじませるのも忘れずに♪

② まず、トップ・真ん中・襟足の髪の3つに分けます。 トップの髪はダッカールで仮留めしておいてください。
真ん中の毛束を少し右寄りに結んで、縦にくるりんぱします!

③ トップと襟足の髪を左寄りに合わせ、ひとつ結びにします。

③ 3の毛束を左側から見てみると、トップと襟足の髪が合わさった部分に隙間ができているのが分かると思います。その隙間に毛先を通して、くるりんぱします☆

④ くるりんぱした後は、毛先を2つに分けて持ち左右に引っ張ります。こうすることで、キュッと締り、くるりんぱの形が整います。

⑤ 最後に、トップから右サイドにかけて扇状にほぐしていけば完成です。ハイレイヤースタイルの方は勢いよくほぐしちゃうと、崩れ過ぎてボサボサな印象になってしまうのでご注意を!!!

毛先をくるくるとねじって丸めると、お団子風スタイルに早変わり

毛先を細かくほぐして丸めて、お団子風にしてもGOODです。
残った毛先は下ろしたままで、バレッタで飾り付けしてヘアゴムを隠せば、さらにかわいくなります!
サッとお出掛けできちゃいますね!
簡単ヘアアレンジのバリエーションのひとつにしてみてください♪

美容師/黒瀬大海(aioon)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。