体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

リトグリからゴスペラーズにプレゼント♪ 贈るのは…

リトグリからゴスペラーズにプレゼント♪ 贈るのは…
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「BASE GIFT CONCIERGE」。週替わりでゲストが登場し、プレゼントを贈りたい相手と、どんなものをセレクトして欲しいかをリクエスト。LiLiCoと稲葉がギフトコンシェルジュとして、リクエストに沿ったとっておきのプレゼントを選びます。

9月29日(金)のオンエアでは、Little Glee Monsterの5人が登場しました。彼女たちがいまギフトを贈りたい人はゴスペラーズのみなさんです。

「デビュー当時から本当にお世話になっていて。いつも沢山のことを教えていただいたり、嬉しいプレゼントもいただいたりしているので、私たちからも何か贈りたいなと思っているんです」と、ゴスベラーズへの感謝の気持ちを語ってくれました。

「『永遠に』というゴスペラーズさんの曲を私たちがカバーさせていただいた時に、レコーディングに立ち会ってくださって。その時にめっちゃおいしいものをたくさん差し入れしてくださったんですよ。なので、みなさん、おいしいものめっちゃ知ってそうなイメージがあります」、「逆に私たち世代しか知らない若い子に流行っているものなどを目上の方にプレゼントするのもいいんじゃないかなって思ったりもします」と若さ溢れる元気さが、コメントから伝わってきました(笑)。

この前も「喉にいい美味しい蜂蜜のアメ」をいただいたという彼女たち。「和菓子とか、年上の方が喜ばれる食べ物も知りたいなと思います」というのが、リトグリからLiLiCoと稲葉友へのギフト選びのリクエストです。

LiLiCoが「うまくて可愛いもの」というキーワードを挙げ、プレゼント選びがスタート。食べ物を中心にセレクトし、最終的に決定したのは“御菓子司 白樺”の「たらふくもなか」。

稲葉:可愛らしさという意味では「たらふくもなか」、これどうですか? 見た目が猫の形をしている「もなか」で、北海道の白小豆を使っていてあっさりとした中に独特のコクがあるという。
LiLiCo:招き猫が横たわってるの、これいいんじゃない? 「ヒット曲ちょうだいー」っていうね。
稲葉:最初のコンセプトの「可愛らしい」というのもあった方がいいので。あと「味も本格派」というウリ文句がビビっときましたね。

和菓子ということも含め、年上のゴスペラーズのみなさんも喜んでくれそうですね!

なお次週は、スキマスイッチが登場します。お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会