体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ジャワ島の基本情報と観光スポットまとめ

9世紀に建立されたといわれるプランバナン寺院群は、当時の古マタラム王国の遷都や、度重なる地震によって崩壊し地中深く埋まったままでジャワ島の人々からも忘れ去られていた存在でした。

ボロブドゥール寺院遺跡に先立って、1733年ドイツのロンズによって発見された後の懸命な修繕の甲斐あって、インドネシアでも最も美しいヒンドゥー寺院群として知られるようになりました。

ニュピにはインドネシア中からヒンドゥー教のかたが集まって儀式を行います。中央の高さは47mあり、壮大な迫力に圧倒されました。

 

ウジュンクロン国立公園

Abeyㅤさん(@baihakiahm)がシェアした投稿 – 2017 9月 29 9:30午後 PDT

手つかずのジャングルや白い砂浜を体験してみたいなら、この世界自然遺産ウジュンクロン国立公園へ訪れることをおすすめします。

ダイビングも可能なスポットが伴っているので、トレッキングとマリンスポーツが同時に楽しめます。施設も非常に整っており快適な滞在ができることは確実です。

絶滅危惧種ジャワサイの唯一の生息エリアになっており、ほかにもバンテン(野生牛)、カニクイザル、インドクジャクなどの貴重な動物たちの生息地でもあります。

 

タマンサファリ動物園

Mayukoさん(@mkf2885)がシェアした投稿 – 2016 12月 12 1:10午前 PST

ドライブイン型サファリとも呼ぶべきタマンサファリ動物園は、ジャカルタから乗ってきた車のままサファリ内に侵入し、そのまま園内を見学することができます。

草食動物エリアでは、ウィンドウを開けて直接動物たちに餌をあげることができます。時期が合えば、トラやオラウータンの赤ちゃんと一緒に写真撮影ができる場所もあります。

関連記事リンク(外部サイト)

エアアジアで弾丸旅行!東南アジアのナイトライフを週末で楽しむ方法
ジャカルタのおすすめ観光スポット20選
ボルネオ島のおすすめ観光スポット11選 
バリ島のオススメ観光スポット35選

前のページ 1 2 3
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。