ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【徹底検証】有吉が食べた激ウマ牛丼はどこで買った牛丼なのか!? 衝撃の事実が判明!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
01

元猿岩石のメンバーであり、司会者でもあり、人気タレントとしてマルチに活躍をしている有吉弘行さん。嫌味がなく飾らない人柄が幅広い年齢から受け入れられ、好感度も非常に高いと言える。

・牛丼を食べたことをTwitterに投稿
そんな有吉さんは先日、Twitterに牛丼の写真を投稿し、一瞬にして6000件以上の「いいね」を集めた。数千万、数億と稼ぐ売れっ子になっても牛丼屋で牛丼を食べる有吉さんに親近感が湧くフォロワーが多かったのだろう。

ロックンロール! pic.twitter.com/uzROP6l8i0

— 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki) September 17, 2017

・どの牛丼屋の牛丼なのだろうか?
しかし有吉さんの投稿には「ロックンロール!」とだけコメントされ、どの牛丼屋の牛丼なのかは書かれていない。いったいこの激ウマそうな牛丼はどこの店の牛丼なのだろうか。この投稿に対してフォロワーたちがリプライ欄でどの店の牛丼なのか議論を展開するという異常な状態になってしまった。

・どの牛丼屋の牛丼なのだろうか?
というわけで、実際にいろいろな牛丼チェーンで牛丼を注文し、有吉さんが食べた牛丼はどこの店のものなのかを検証してみようと思う。

・吉野家の牛丼
02

まずは有吉さんの牛丼と吉野家の牛丼を比較してみる。肉の質感は良く似ている気がするが、紅しょうがの色は吉野家の牛丼が若干赤くなっていて、七味唐辛子は全体的に黄色っぽい。

これだけでは断定できないが、吉野家の可能性は低そうだ。

・松屋の牛丼
03
続いては松屋の牛丼と比較してみたが、紅しょうがは吉野家よりも近い気がするものの、七味唐辛子がやはり全体的に黄色く、断定をするのは難しいところである。

そもそも松屋の牛丼であれば卓上の七味唐辛子ではなく「黒七味」を使う可能性が高い。そうするとやはり松屋ではないのか……。

・すき家の牛丼
04
最後にすき家の牛丼とも比較してみると……おおっ、紅しょうがの色や七味唐辛子の色も非常に近い。七味唐辛子は3店舗ともに全く同じだと断言できるレベルのものはなかったが、数回振りかけるだけの七味唐辛子が毎回同じ色味になるとも限らない。

その中でも特に全体的に色味が近いすき家の牛丼が最も高確率だと言えるのではないだろうか。

05
・すき家の牛丼だと予想する
以上の検証結果から、バズプラスニュースでは有吉さんが食べた牛丼はすき家のものだったと予想する。

もちろん他にもたくさんの牛丼屋があるが、東京都内にある店舗数などを考慮すると、その時点で確率が格段に低くなるため、検証するまでもないと判断した。これで答えがサンボや牛丼太郎だったりしたらびっくりだな……。

もっと詳しく読む: 【徹底検証】有吉が食べた激ウマ牛丼はどこで買った牛丼なのか!? 衝撃の事実が判明!(バズプラス Buzz Plus)

http://buzz-plus.com/article/2017/09/30/ariyoshi-gyudon/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。