体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【裏わっきーTV】#16 手羽中唐揚げ1本28円!激安大衆居酒屋!川崎酒場

わっきー1
毎回、焼肉やラーメン、回転寿司など、都内を中心に美味しいお店で食レポをしている人気youtuber「わっきー」さんの、撮影の裏側をお届けする「裏わっきーTV」。今回は、9月19日(火)に川崎駅前の商業施設「川崎モアーズ」の8階にオープンした、夜景が綺麗な昭和レトロ調の大衆居酒屋「川崎酒場」です!
わっきー2
まずは、表の「わっきーTV」で紹介した、「川崎酒場」の模様をご覧下さい。

それでは、撮影の裏側スタート!まずは、いつものようにお店の入口で、お店をバックに撮影を始めようとしたところ、照明の関係で顔が真っ暗になってしまい、ベストポジションを探すために、お店の前を右往左往(笑)。
わっきー3
わっきー4
わっきー5
わっきー6
続いて店内に入り、メニューの撮影を始めようとした、わっきーさん。通常は、テーブルに置いて撮るのですが、ここでも照明に悩まされ、窓に立てかけて、なんとか撮影に成功(笑)
わっきー7
川崎酒場といえば、480円で「おふくろのもつ煮」が食べ放題だったり、「手羽中唐揚げ」が1人10本まで、1本28円で食べられたりと、激安が売りのお店。
わっきー8
この日は、筆者と2人で来店していたため、合計20本の「手羽中唐揚げ」を注文。一心不乱にかぶりつきます(笑)
わっきー9
その後、「活車海老塩焼き」(2尾590円)や「おでんおまかせ5種盛り」(290円)、「血液さらさら玉ねぎサラダ」(220円)や「自家製ポテトサラダ」(280円)、「てりやきミートボール」(160円)など、激安メニューをどんどん胃袋に運んでいく、わっきーさん。
わっきー10
さらに、「昭和のナポリタン」(350円)や「親父のチャーハン」(380円)をがっつり食べて、最後のデザートに「イタリアンジェラート(北海道ミルク・エスプレッソ)」(各190円)を完食。※筆者は「イタリアンジェラート(チョコチップ)」を注文。
わっきー11
わっきー12
わっきー13
注文したほとんどのメニューが400円以下ということもあり、この日はいろいろなメニューを実食し、本日も大満足のわっきーさんでした。ただ、そのおかげで、テーブルにはお皿の山が・・・笑
わっきー14

≪今日の美人店員さん≫わっきー15
毎回、明るく元気に注文を聞きに来てくれた「川崎酒場」のチサトさん。まだ初日ということもあり、ちょっと慣れていない感じはあったものの、笑顔がとても素敵な店員さんでした!

≪店舗概要≫「大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場」住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町7-7 川崎モアーズ8階電話:044-200-8877営業時間:11:00~23:00定休日:年間2日(川崎モアーズに準ずる)

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

・【裏わっきーTV】#15 美味!秋の新作メニューが続々登場!すたみな太郎NEXT
・「東京ゲームショウ2017」美女が大集結!美人コンパニオン図鑑(109人)!
・レースクイーン・ゆんちの食レポ日記!銀座コージーコーナーで、2017年新作クリスマスケーキを食べてきた!

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。