体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

三つ編みを3本作るだけでアップスタイルが完成!簡単お呼ばれヘアの作り方

三つ編みができればOK!簡単アップヘアアレンジをマスターせよ!

「アップスタイルは作るのが難しい」というイメージを持っている人も多いかもしれません。
しかし、シンプルなスタイルなら、いったんコツをつかむと簡単に作ることができちゃうんです!

そこで今回は、簡単なアップヘアアレンジを紹介♪
三つ編みだけで作るので、難しいテクニックも使っていません!

これからは、首元にボリュームがある服を着たり、ストールを巻いたりすることも多くなってくる季節。
スッキリとしたアップスタイルはコーデにも合わせやすいと思います。

低めにまとめたシニヨンなのでシックで落ち着いた雰囲気に♡ レトロにまとめても可愛いですよ。
アップスタイルなので、もちろんお呼ばれしたときにも重宝します!

低めシニヨンが大人っぽい!三つ編みアップヘアスタイル

1. TOPの髪の毛をひとつに結びます。
毛先まで三つ編みにしてゴムで結びます。三つ編みを少しほぐしておきます。

2. 三つ編みにした髪の毛をクルクルと丸めて、ひとつのお団子を作ります。お団子はアメピンで留めてまとめます。

3. 右サイドの髪を後ろに向かって裏編み込みにします。毛先まで編み込んだら、少しボリュームが出るように引き出していきます。毛先はヘアゴムで留めます。

4. 左サイドも同様に毛先まで裏編み込みしていきます。ほぐしてラフにボリュームを出し、毛先はヘアゴムで留めます。

5. 左サイドの編み込みをお団子にクルクルっと巻き付けてアメピンで留めます。

6. 右サイドの編み込みも同様にお団子にクルクルとさらに巻き付けます。毛先はピンで留めてまとめます。
全体のバランスを見ながら髪を引き出して、ルーズな感じに仕上げれば完成です。

ハーフアップアレンジにしてもOK!

手順2のTOPの三つ編みをお団子にしたままでも、充分可愛いハーフアップアレンジになりますよ。
小さめのコロンとしたお団子がかわいくて、オシャレでラフな簡単可愛いハーフアップアレンジになりますね!

美容師/川口 恵美(Berea)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy