体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東京のオススメ観光スポット53選

東京のオススメ観光スポット53選

日本の首都として、世界からも多くの旅行者が訪れる大都会・東京。そんな東京を堪能したいけど、観光地が多すぎてどこへ訪れて良いかわからない…という方も多いはず。

今回そんな方のために、東京と言えばココっていう定番の観光スポットから、こんなとこあったの?っていうマイナーな観光スポットまで、東京に行った際に必ず訪れたい観光スポット53ヶ所をまとめてみました。

是非参考にしてみてくださいね。

*編集部追記
2016年10月公開の記事に、新たに観光スポットを3ヶ所追加しました。(2017/9/30)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。
 

東京に行ってみての感想

photo by pixta

私が東京を訪れたのは秋頃でした。全体の感想としては、東京はやはり世界有数の大都会で、とにかくお店や人の数が半端ではありません。遊ぶ場所にも事欠かないので、暇になる時間がないなと感じました。

美術館やギャラリーの数も多く、東京に行けば何かしら面白い展示に出会えます。洗練されたショップやユニークな飲食店など、バラエティーに富んだ遊びができる東京。

日本各地のみならず世界からも人が集まる東京のパワーは、さすがとしか言いようがありません。
 

ベストスポット

photo by pixta

私がおすすめするのは、歌舞伎町にある長屋風飲み屋群・新宿ゴールデン街です。どこか昭和の香りが漂う雰囲気は、訪れる人々にノスタルジックな気持ちを与えてくれます。

昭和の日本らしいレトロな雰囲気は、鉄筋コンクリートでできたビル群とは違う温かみがあり、外国人にも受けが良いそう!新宿ゴールデン街には、リラックスして飲める、賑やかな空間が広がっています。
 

1.東京スカイツリー

東京スカイツリー

photo by shutterstock

東京の新観光スポットとして人気の「スカイツリー」。高さ634メートルから眺める東京の景色は、まさに圧巻!日中の景色も素晴らしいですが、特に夜の夜景は必見!キラキラと輝く夜景がロマンチックで、デートにもオススメです。
■詳細情報
・名称:東京スカイツリー
・住所:東京都墨田区押上1丁目1-13
・アクセス:東武伊勢崎線業平橋駅から徒歩1分
・マップ:
・営業時間:8:00~22:00(最終入場21:00)
・電話番号:03-5302-3470
・料金:大人2,060円、中人1,540円、小人930円
・公式サイトURL:http://www.tokyo-skytree.jp/

 

2.浅草雷門

浅草雷門
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。