体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

早く赤ちゃんに会いたくて、あらゆるジンクスを試していた私がくらった娘からの一撃 by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです。

今回は出産予定日間近、娘チッチに早く会いたくてソワソワしている臨月の妊婦(私)の様子をご紹介します。 前回エピソード:クールな旦那さんに、赤ちゃんを喜ばせる方法を教えたら…。まさかの珍行動に赤面 by チッチママ

【その1:早くお目にかかりたい。】

f:id:akasuguedi:20170925095317p:plain

おしるし=出産!!という印象が強く、トイレへ行く度に毎回期待していました。

催してなくてもおしるしを見たいがためにトイレへ行っていたなあ…。

【その2:ほとんど変わってないけど…】

f:id:akasuguedi:20170925095343p:plain

毎日鏡でチェックしては「昨日より下がってるんじゃない??」と願望フィルター全開!!(笑)

家族に同意を求めるも「…う~ん、どうかな。」

【その3:兎にも角にも】

f:id:akasuguedi:20170925095410p:plain

歩く!歩く!歩きまくる!!

ネットで調べるとやはり「とにかく歩く!」が、お産が早まるとされるジンクスの王道の様でした。

まあ、私の場合は体重管理も兼ねてですが…(小声)

【その4:魔法のドリンク】

f:id:akasuguedi:20170925095434p:plain

こちらも王道ジンクス。

ネットで見かけたことのある方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

藁にも縋る思いで毎回買っていました。

【その5:最後の晩餐】

f:id:akasuguedi:20170925095458p:plain

きっと、出産したらしばらくは行けなくなる焼き肉屋さん。

これはジンクス関係無しにただただ肉が食べたかっただけ…。

この様に、ジンクスを一通り実践して「もしかして予定日より2、3日前に会えるんじゃな~い?」なんて思っていました。

結果は…f:id:akasuguedi:20170925095522p:plain

予定日超過です。

私にはあのジンクスは通用しなかった様です。

1 2次のページ
赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。