体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【2017・関東】紅葉名所おすすめ15選!美しい紅葉と絶景を。

【2017・関東】紅葉名所おすすめ15選!美しい紅葉と絶景を。 紅葉

この秋おすすめしたい、関東エリアの紅葉スポットをまとめました!

紅葉と共に楽しむ渓谷や滝は、秋ならでは!ロープーウエイや吊り橋からみる紅葉も見逃せません。

この時期だけの紅葉絶景を楽しんでください。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

六義園【東京都】

六義園出典:じゃらん 観光ガイド 六義園

五代将軍綱吉に重用された柳沢吉保の下屋敷として築造された本邦屈指の築山泉水庭園。明治の頃には岩崎家の別邸となっていたが,昭和13年東京市に寄贈された。和歌趣味を基調とし,あまり技巧に走らない明朗でのびやか,かつ繊細な江戸大遊園としての特色が見る人の心をなごませる。

\口コミ ピックアップ/

紅葉の時期もライトアップがあり、昼間と夜の紅葉を楽しめます! 正門入って近くに 少しベンチがあるので座れますが 全体的に ベンチは少なめです。

桜の時期もいいですが、オススメは 紅葉かな~と思います。

(行った時期:2015年10月) 六義園

住所/東京都文京区本駒込6-16-3

「六義園」の詳細はこちら

明月院(あじさい寺)【神奈川県】

明月院(あじさい寺)出典:じゃらん 観光ガイド 明月院(あじさい寺)

北条時宗が建立した禅興寺の塔頭(禅興寺は明治初年に廃絶)。開基は上杉憲方で、開山は密室守厳。境内を埋める数千本のアジサイは見事で、シーズンには多くの人で賑わう。臨済宗建長寺派寺院。

\口コミ ピックアップ/

以前、紫陽花の時期に訪れ瞑想の窓といわれる丸窓からの紅葉も是非見てみたいと娘と訪問。

並んだけどやっぱり素晴らしく良かった!

(行った時期:2016年11月) 明月院(あじさい寺)

住所/神奈川県鎌倉市山ノ内189

「明月院(あじさい寺)」の詳細はこちら

円覚寺【神奈川県】

円覚寺出典:じゃらん 観光ガイド 円覚寺

文永・弘安の役の戦死者を慰霊するため、北条時宗が無学祖元(仏光国師)を招いて1282年(弘安5)に創建。門に至る杉木立の階段が印象的。鎌倉五山第二位。臨済宗円覚寺派大本山。本尊は木造釈迦如来坐像。塔頭16

\口コミ ピックアップ/

11月後半の連休に紅葉を見に行きました。ちょっと時期が早めでしたが、きれいな紅葉と大イチョウを見ることができました。ただ、やっぱり人の数は半端ではありませんでした。鎌倉の紅葉は(特に連休は)、大混雑を覚悟する必要があります。

(行った時期:2012年11月24日) 円覚寺

住所/神奈川県鎌倉市山ノ内409

「円覚寺」の詳細はこちら

本土寺(あじさい寺)【千葉県】

本土寺(あじさい寺)出典:じゃらん 観光ガイド 本土寺(あじさい寺)

別名あじさい寺といわれる日蓮宗の名刹。3万本のあじさいと6千本の花菖蒲で6月は大変賑わう。また、紅葉も見事。

\口コミ ピックアップ/

11月後半の連休に紅葉を見に行きました。ちょっと時期が早めでしたが、きれいな紅葉と大イチョウを見ることができました。ただ、やっぱり人の数は半端ではありませんでした。鎌倉の紅葉は(特に連休は)、大混雑を覚悟する必要があります。

(行った時期:2012年11月24日) 本土寺(あじさい寺)

住所/千葉県松戸市平賀63

「本土寺(あじさい寺)」の詳細はこちら

多福寺【埼玉県】

多福寺出典:じゃらん 観光ガイド 多福寺

三富新田の開拓農家の菩提寺として柳沢吉保が建立した。境内には、埼玉県指定有形文化財の銅鐘など多数の文化財がある。特に春のしだれ桜・秋の紅葉は見事である。正月の5日間のみ、遠州流東好枯山水の庭園を拝観できる。(有料) 多福寺

住所/埼玉県入間郡三芳町大字上富1542

「多福寺」の詳細はこちら

榛名山(榛名富士)【群馬県】

榛名山(榛名富士)出典:じゃらん 観光ガイド 榛名山(榛名富士)

上毛三山の一つ。榛名湖の外輪山を榛名山という、中でも榛名富士は四季折々表情を変え行楽地として人気がある。

\口コミ ピックアップ/

山などが湖に映っていて最高に綺麗でした。少し肌寒かったが、紅葉や温泉を楽しむのにおすすめの場所です。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。