体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

糖質を抑えても食べられる!濃厚パスタ

9月28日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系、午前08時00分~)では、外食店チェーン店の糖質を抑えたメニューを徹底チェックするコーナーで、「ジョリーパスタ 川崎生田店」(神奈川県川崎市多摩区)が紹介された。

こちらは独自の乾麺を使った種類豊富なメニューで人気のパスタチェーン店。
糖質を抑えた「パストラミビーフとあわび茸のトマトソース」(1,190円/税抜き)と「4種チーズの濃厚クリームソース」(890円/税抜き)を彦摩呂さんと岩本乃蒼さんがいただいた。
糖質とは、炭水化物から食物繊維を除いたものだ。

「パストラミビーフとあわび茸のトマトソース」に使用しているパスタは、麺にほうれん草を混ぜ独自の粉と加水具合によって食感は損なわずに作りあげた商品。
具材には柔らかでジューシーなパストラミビーフとあわび茸をふんだんに使用し、特製トマトソースとほうれん草麺をよく絡めて完成だ。

「4種チーズの濃厚クリームソース」は同じくほうれん草麺を使った一品で、モッツァレラ・チェダー・グラナパダーノ・エグモント種のチーズをたっぷりと使用している。

また、双方とも満足感を得られるよう、敢えて濃い味付けだ。

「パストラミビーフとあわび茸のトマトソース」を一口食べた彦摩呂さんは、「もちもち!ほうれん草とかって加熱してこういうふうにすると独特の青臭さとか苦味が出そうなの想像したけど、全然ないです!お肉とパスタの待ち合わせ場所!」と味を表現した。

「4種チーズの濃厚クリームソース」を一口食べた岩本さんは「濃厚です!パスタとよく絡んでしっかり食べてる感じはあるんですけど糖質をそれほど摂っていないっていう。女性としては嬉しいですよね」と頷いた。

糖質制限経験のある彦摩呂さんは「すごくストレスになったりするんですよ。あれダメ、これダメっていうのが。だから我慢せずにしかもおいしいっていうのがやっぱり嬉しいですね」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ジョリーパスタ 川崎生田店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:登戸・向ヶ丘遊園のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:登戸・向ヶ丘遊園×イタリアン・フレンチのお店一覧
糖質を抑えても食べられる!濃厚パスタ
肉で挟んだ大胆バーガーは、糖質を抑えた一品

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。