体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ゴージャスでレトロ!若者も気軽に入れる高級喫茶

9月28日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、東京駅・上野駅から徒歩5分圏内を散歩した中で、「古城」(東京都台東区)が紹介された。

こちらは地下1階にあるレトロな雰囲気の純喫茶。高級喫茶と名乗るに相応しくゴージャスな内装は、先代が欧州に憧れを抱き自らデザインしたオリジナル作品なのだそう。
店内を彩るステンドグラスは、地下階の店でも圧迫感なく明るさを取り入れようとの気持ちからだ。なんとこちらには今では珍しい横並びの2人席も。かつて高級店だったというこちらは、今ではこのレトロ感に惹かれた若い人も気軽に入れるカジュアルなお店となっている。
SNSで同店を知ったという千葉からの女性客らは「かわいいなと思って来ました」と答えた。

江口ともみさんは昔懐かしい「バナナパフェ」(750円)をいただいた。
創業時からの人気メニューだという「バナナパフェ」はクリームソーダが入った豪華な一品。

一口食べた江口さんは「うんっ、おいしっ!生クリームもおいしいですよ」とコメント。
ストローでクリームソーダを飲むと、「あっ、このバランスで食べていくの丁度いいね!たしかにクリームソーダって子どもの頃好きだったなあ」と嬉しそうに笑った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:古城(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:上野のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:上野×カフェ・スイーツのお店一覧
糖質を抑えても食べられる!濃厚パスタ
肉で挟んだ大胆バーガーは、糖質を抑えた一品

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。