体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

神奈川観光でおすすめの絶景スポット10選

神奈川県には日本を代表する観光地箱根があります。火山であり富士山を望むこともでき、また箱根の外輪山からは美しい海も見ることができます。

火山ですから立ち入ることが制限される時もありますが、火山のおかげで目にすることができる絶景もあり、安全な時を選んで見ておきたいものです。

*編集部追記
2015年10月公開の記事に、新たにスポットを3ヶ所追加しました。(2017/9/29)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。
 

神奈川に行ってみての感想

Photo by Pixta

私が神奈川を訪れたのは秋頃で、気候も良く過ごしやすかったです。神奈川は観光スポットが多く、日本を代表する絶景から歴史的建造物、中華街から現代的なショッピングエリアまであり、いろいろな遊び方ができる場所だなという印象を受けました。

また十国峠や大観山、仙石原高原など癒される自然スポットも数多くあり、アウトドア好きな方にもおすすめです。神奈川には週末にかけて行ったのですが、マイナスイオンを感じられるスポットがいっぱいで、日々の忙しさもすっかり忘れることができました。
 

おすすめスポット

Photo by Pixta

私がおすすめするのは、蛇骨川上流にある千条の滝です。水量は多くありませんが、簾のように幾筋もの水流が落ちる清らかな滝で、見ていると心休まり落ち着いた気持ちになれます。

千条の滝はカエデやモミジに囲まれているので、秋は特に美しく、景勝スポットとしても有名。夏はホタルも楽しめるそうですよ。非常に美しい滝ですが、水を飲むこと・汲むことはできないので注意してください。
 

十国峠

1024px-Mount_Fuji_and_Mount_Ashitaka_20101204_b

photo by Batholith

s_imasia_6824857_M

Photo by Pixta

十国峠は熱海市と函南町にまたがる標高765mの日金山(ひがねさん)の山頂です。昔の国名で伊豆、相模、駿河、遠江、甲斐、安房、上総、下総、武蔵、信濃の10国が見渡せることからつけられた名前です。

ケーブルカーで簡単に登ることができる山頂の展望台からは富士山も間近に見え、360°のパノラマが広がります。尾根伝いに湯河原まで下るハイキングコースもあるので四季を問わず絶景を楽しめるところです。
■詳細情報
・名称:十国峠
・住所:静岡県田方郡函南町桑原1400-20
・アクセス:JR熱海駅より伊豆箱根バス元箱根行きで40分、バス停「十国峠登り口」下車、十国峠ケーブルカーで十国峠駅まで約3分
・営業時間:ケーブルカーの運行時間、8時51分(始発)~16時50分
・定休日:無休
・電話番号:0557-81-6895(箱根 十国峠ケーブルカー)
・料金:往復720円
・公式サイトURL:http://www.izuhakone.co.jp/jukkoku-cable/index.html/

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。