体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あのマヌカ飴がキャンペーン実施中!『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』乾燥が気になる季節に、お得購入のチャンス!!

乾燥による喉の不調が気になる冬が、まもなく到来…。そんな中、栄養たっぷりで抗菌効果があるとして知られるマヌカハニーを使った『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』が、お得に購入できる嬉しいキャンペーンを実施中だ。

 

栄養豊富で希少なハチミツ“マヌカハニー”

キャンペーンを実施しているラ・シンシア株式会社マヌカライフ(大阪市淀川区)『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』(73g・希望小売価格 税抜600円)は、ハチミツの中でも希少性が高いマヌカハニーをセンターイン製法でつくった業界初の、のど飴。

2017年4月にはモンドセレクション銀賞を受賞。楽天リアルタイムランキング「あめ・ミント・ガム」および「のどあめ」で1位を獲得。また楽天リサーチによる「医療関係者が推奨するのど飴」でも1位に輝いている。

その実力はすでに本サイトでも検証済みだが、改めて魅力をおさらいしよう。

(参考記事:『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』で手軽にのどケア!癒しの木から採れるハチミツのお味は?

マヌカハニーとは、ニュージーランドの原住民が“復活の木””癒しの木”と呼んだ「マヌカ」の花から採れるハチミツ。マヌカは12月に4週間しか花を咲かせないため、採蜜量が少なくとっても希少。だが、ビタミンやミネラルなどを豊富に含んでおり、栄養もたっぷり!

さらに近年ではマヌカハニーの中に他のハチミツにはない優れた抗菌物質UMFが発見され、本場ニュージーランドでは医療現場でも使われているという。

 

濃厚なのに自然な甘み!マヌカハニーをダイレクトに堪能

そんなマヌカハニーを使った『マヌカハニーをそのまま包み込んだのど飴』は食品添加物も不使用で、原材料名は「砂糖・水飴・はちみつ(マヌカハニー)・オリーブオイル」と、とにかくシンプル! 国内産の水飴に、マヌカハニーそのものを閉じ込めた。

雑貨のようにオシャレなパッケージを開封すると、中には個包装のキャンディが15個。べっこう飴のような色味で、どこか懐かしい見た目である。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。