体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

中条あやみ率いる映画『覆面系ノイズ』劇中バンド“イノハリ”、メジャー・デビュー曲「Close to me」MV公開

中条あやみ率いる映画『覆面系ノイズ』劇中バンド“イノハリ”、メジャー・デビュー曲「Close to me」MV公開

 11月公開の映画『覆面系ノイズ』で主演の中条あやみがヴォーカルを務める劇中バンド、“イノハリ”ことin NO hurry to shout;が、メジャー・デビュー曲「Close to me」のミュージック・ビデオを公開した。

「Close to me」MVカット(全4枚)

 ディレクションを務めたのは、RADWIMPSや[Alexandros]、東方神起などの作品で知られる大久保拓朗。CDジャケットの写真も含め、撮影は24時間にも及んだという。ビデオについて中条は、「映画のライブシーンでみんなで円陣を組み、綺麗なライティングと沢山の声援を浴びながら演奏した絵がフラッシュバックしました」と語った。その他、各メンバーからもコメントが寄せられている。

 映画『覆面系ノイズ』でイノハリは、高校生である正体を隠すため、眼帯と包帯を利用した覆面姿で活動。ヴォーカルを“ニノ”役の中条あやみが担当するほか、ギターの“ユズ”を志尊淳、ベースの“ハルヨシ”を杉野遥亮、ドラムの“クロ”を磯村勇斗がそれぞれ演じる。

 11月15日には、メジャー・デビュー・シングル『Close to me』をSony Music Recordsからリリースすることが決まっており、表題曲「Close to me」はMAN WITH A MISSIONの書き下ろし提供曲であることが分かっている。またMAN WITH A MISSIONは、本作でエンディング・テーマも担当している。

◎in NO hurry to shout; 「Close to me」Short Ver.
https://youtu.be/OkkE2jGXy4A

◎メンバー・コメント
<中条あやみ>
待ちに待ったMV撮影!
映画のライブシーンでみんなで円陣を組み、綺麗なライティングと沢山の声援を浴びながら演奏した絵がフラッシュバックしました!改めて貴重な経験をさせて頂いてると思いました。色んなアーティストの方々のMVを撮影されてるスタッフさんに撮っていただき、スモークがかかったダークな世界観の中で全力で演奏した画はきっと最高に格好いいイノハリになったと思っています! 一生忘れない経験になりました!

<志尊淳>
役者をやっている中で、まさか自分がメジャーデビューをするとは思っていなかったので今回はかなり貴重な体験ができたな、と感じました。ギター経験はなかったので、本番までにとにかくたくさんギター練習をしたのでその成果をぜひ見て頂けたらと思っています。in NO hurry to shout;のPVではありますが、ご覧いただけたら映画の中の関係性やバンドメンバー同士の絆も垣間見えると思います。覆面バンド、自体もなかなかないと思うので(笑)
映画を楽しみにしてくださっている方はPVも一緒に楽しんで頂き、まだ映画を知らない方にも、PVをご覧いただいて「映画観に行こう!」というキッカケになったら嬉しいです。

<磯村勇斗>
この度、イノハリでデビューさせて頂けたこと嬉しく思います。約1年間、キャストの皆さんとゼロから練習をしたので、その熱意と結団力がそのまま「イノハリ」としてMVから感じ取って頂けたら嬉しいです!

<杉野遥亮>
撮影は丸一日かけて行いましたが、楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。
また、圧倒的に曲の世界観を表したセットの中で気持ち良く撮影に臨むことができました。スタッフさんや関係者の皆さん、僕たち含め全員で作り上げたMVです。
とても自信のあるものになっています。是非みなさんに楽しんで観て頂けたら嬉しいです。

◎リリース情報
New Single『Close to me』
2017/11/15 RELEASE
<初回盤(DVD付)>
SRCL9562~3 / 1,800円(tax in.)
<通常盤>
SRCL9564 / 1,200(tax in.)

◎公開情報
映画『覆面系ノイズ』
2017年11月25日(土)全国公開
出演:中条あやみ / 志尊淳 / 小関裕太 / 真野恵里菜 / 磯村勇斗 / 杉野遥亮
監督:三木康一郎
脚本:横田理恵 / 三木康一郎
原作:福山 リョウコ「覆面系ノイズ」(白泉社「花とゆめ」連載)
主題歌:in No hurry to shout;「Close to me」(ソニー・ミュージックレコーズ)
エンディングテーマ:MAN WITH A MISSION「Find You」(ソニー・ミュージックレコーズ)
(C)2017映画「覆面系ノイズ」製作委員会

関連記事リンク(外部サイト)

中条あやみ、主演映画『覆面系ノイズ』の劇中バンドがMWAMプロデュース楽曲でメジャー・デビュー
ACIDMAN主催フェス【SAI】the HIATUS/BRAHMAN/マンウィズ/RADWIMPSの出演決定
マンウィズ、映画『覆面系ノイズ』ED曲を今秋発売&国内そして北米ツアー開催も決定

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy