体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ユースケ・サンタマリア、恋に悩む女子にアドバイス

ユースケ・サンタマリア、恋に悩む女子にアドバイス
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(水曜担当ナビゲーター:KenKen)。KenKenによる水曜「AVALON」、最後のオンエアは、ユースケ・サンタマリアさんをお迎えし、「ケンスケ・サンタマリアの日本一テキトーなお悩み相談!」のテーマでお送りしました。

バンド「BINGO BONGO」の司会&ボーカルでデビューし、その後、「踊る大捜査線」(フジテレビ)などのヒット作で役者として成功したユースケさん。実は「AVALON」を第1回放送から聞いているほど、番組の大ファンなのだとか。「(ナビゲーターが)流暢で熱くていいなと思ったらKenKenだった」と振り返りました。

さて、芸能界で、高田純次さんの次にテキトーな男、ユースケさんと、音楽界一テキトーなベーシスト、KenKenによるお悩み相談ですが、「どんな内容であれ俺たちは全力で答えますよ! どうせ、終わるんだ!」というユースケさんの潔い一言と共にバシバシ答えました!

■「歯医者さんに行った時に目を開けるべき?」
ユースケ:そりゃ閉じるでしょ。寝たら儲けもんですよ。起きたら終わってるんだから。寝たことありますよ、歯医者で。そんときは痛くなかった。目は閉じるべきです。目開けてたらいいこと1個もない。尖ったわけわかんないドリルとか見えちゃうし…。
KenKen:俺は歯科衛生士さんのファンデーションが浮いてるのとか気になっちゃってしょうがないの。

■「今、好きな人から登山デートに誘われてますが、アウトドアがすごく苦手で登山とか疲れるだけで全く興味がないんです。好きな彼に合わせるべきでしょうか」
ユースケ:これはもう断るべきだね。そんな人と合うわけないんだから。そこは伝えて「俺は勝手に行くわ」ってなれば上手くいくかもしれない。無理してそこで合わせてたら破綻するよ、人生、遭難しちゃうよ? 趣味が一緒の2人ってだいたいダメになりますから、俺の周りは。とはいえ、1回、高尾山くらい行ってみな。登山ってほどじゃないんだから。行ってみて、ダメだったら二度と会うな!
KenKen:(笑)。

■「ユースケさんと同じ大分県から、大学に通うため、去年上京しました。故郷の星として活躍するユースケさんを見ると癒されます。故郷の魅力を温泉以外教えるにはどうしたらいいですか?」
ユースケ:大分、何があるって言ったら…温泉しかない。ただ、数が半端ないの。俺の友だち、家に温泉引いてる人いっぱいいましたよ。タダの温泉がじゃぶじゃぶ沸いてるし、湯の種類もいっぱいあるの。エメラルドグリーンの湯があるんだから! あと、ご飯美味しいです。これってものは無いけど、博多とか熊本とか宮崎とかいろんなとこのミクスチャーでなんでも美味しいの。

独特の心地よいテンポで、終始賑やかなオンエアとなりました!

さて、10月からの「AVALON」は金曜日20時から22時に、2時間番組としてお引っ越しします。KenKenの初回は10月20日! ぜひお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。