体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

羊骨スープを使ったラムしゃぶスパイス麻辣ラーメン

9月27日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、人気のラム肉が食べられるお店を特集したコーナーで、「ラム料理 羊肉専門店 辰 池袋南口店」(東京都豊島区)が紹介された。

こちらはJR・池袋駅東口から徒歩3分の場所にある羊肉専門店。
ラム肉をじっくり煮込んだ「肉が付いてるラム骨火鍋 1kg」(2,592円)やラム肉を使った焼き餃子の「ジャンボ ラム肉焼き餃子 パクチー添え」(756円)などが人気のお店だ。
売れ筋の「ラムしゃぶスパイス麻辣ラーメン」(950円)を井桁弘恵さんがいただいた。

「ラムしゃぶスパイス麻辣ラーメン」は、山椒・クミン・唐辛子など13種類のスパイスを使った醤油ベースのスープに、8時間煮込んだ羊骨スープを合わせているまさしく羊で作ったラーメン。

「ラムしゃぶスパイス麻辣ラーメン」を一口啜った井桁さんは、「スパイスすごくきいてるんですけど、凝縮された羊の旨味がつまっていてやみつきになります!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ラム料理 羊肉専門店 辰 池袋南口店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:池袋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:池袋×居酒屋のお店一覧
宮﨑牛ヒレ肉を特製ダレで何度も炙る、ヒレすき焼き
旬の江戸東京野菜をいただける和食店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。