体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

そばの隠れ家的名店

9月27日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、注目の日本橋浜町エリアを特集したコーナーで、「浜町かねこ」(東京都中央区)が紹介された。

名店で修行を積んだ店主が営む隠れ家的な雰囲気のこちらのお店。
いただけるのは「そば天ざる」(2,200円)をはじめとするそばだ。
こだわりは常陸秋そばと、濃厚な味と香りが特徴の会津柳津町産そばをブレンドしたそば粉。それぞれ挽き方を変えることによってそば粉が繋がりやすくなり、味と香りが濃厚な十割そばになるのだそう。麺は幅1mm以下で切った細麺だ。

スタジオのコメンテーター達が、「ざるそばと小カレーそばセット(ランチ限定)」(1,300円)をいただいた。
「カレーそば」のカレールーにはフルーツを使用。牛すじを煮込んでまろやかに仕上げている。

そばとカレーそばの組み合わせを珍しがりがりつつ、「ざるそば」を一口食べたコメンテーター達は「うまっ!うっま!おいしい!」「細麺が特徴だと思うんですけど香りと喉越しがとてもいいなと思います」「う~ん!おいしい!ビックリ!」と口々にコメント。
続いて「カレーそば」を一口啜ると「うん、やらかい!でもちゃんとスパイシーだ。おいしい!なんかカレーがまるい…、優しさがありながらちゃんと最後の方はピリっと来ますよね」 「めちゃめちゃおいしい!」「あと200円くらいでおにぎり付けてほしい!おいしいわ~これ」「わかるー!」と頷き合った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:浜町かねこ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:人形町・小伝馬町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:人形町・小伝馬町×和食のお店一覧
宮﨑牛ヒレ肉を特製ダレで何度も炙る、ヒレすき焼き
旬の江戸東京野菜をいただける和食店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。