体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

本格フレンチが手頃な値段で楽しめる!

9月27日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、フレンチの名店のメニューがお得になるフェアを特集したコーナーで、「BENOIT(ブノワ)」(東京都渋谷区)が紹介された。

巨匠によるフレンチの名店であるこちらは、系列店が世界に3店舗しかないうちの貴重な一店。
こちらでは今国内約600店舗が「参加するフレンチに気軽に触れる機会を作る」という趣旨のイベントに賛同し、フレンチをお得にいただけるサービスが行われている。

同店の「ディナー通常コース」(9,100円/税別/サービス料別)は、前菜・メイン2品・デザート・コーヒー・小菓子のコース。料理の内容は季節によって変わり、また6,100円、7,100円のコースも存在している。

今回紹介されたお得なメニューは、予約をすることによって注文可能の「ディナーイベント特別コース」(5,000円/税込/サービス料込)。こちらは、前菜・メイン・デザート・コーヒー小菓子のコースで日によって料理の内容が変わるため、事前の確認が必要だ。

番組スタッフが伺った日の「ディナーイベント特別コース」の前菜は、「タコとギリシャ風野菜のマリネ」。
メインは「骨付き仔羊のブレゼ 香草風味の白いんげん豆の煮込み」で、通常のディナーでも使う厳選した仔羊の肉を3時間かけて煮込んだ贅沢な一品だった。
さらにデザートは「ショコラとキャラメルのブノワ風 牛乳のアイスクリーム」を味わう事が出来る。これもまた、通常ディナーと同じレベルの料理なのだとか。

「骨付き仔羊のブレゼ 香草風味の白いんげん豆の煮込み」を一口食べた番組女性スタッフは、何度も頷きながら「うん!おいしいです!トロットロですぐ口の中で溶けちゃうというか…」とうっとりとコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:BENOIT(ブノワ)(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:表参道・青山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:表参道・青山×イタリアン・フレンチのお店一覧
宮﨑牛ヒレ肉を特製ダレで何度も炙る、ヒレすき焼き
旬の江戸東京野菜をいただける和食店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。