体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スナック菓子を超える!「カラムー超」「すっぱムー超」誕生


湖池屋から、次元を超えたおいしさのスナック菓子「カラムー超 濃厚ビーフ煮込みXO醤仕立て」と「すっぱムー超 トリュフ香る帆立のカルパッチョ」が堂々誕生!

辛味・酸味という驚きの味でポテトチップスに新ジャンルを確立してきた湖池屋を代表するロングセラーブランド「カラムーチョ」と「すっぱムーチョ」。その定番の味が、スナック菓子の枠を超えた旨さの可能性を広げる新作となって登場。

今回の「ムー超」の主役は、こだわりの素材を掛け合わせる事によって生み出させる“うま味”。そのうま味を、辛味や酸味によって最大現まで引き出す事で、スナック菓子の常識を超える圧倒的な旨さを目指した。辛味・酸味を凌ぐ“うま味”で、味のエンターテイメント性を追及した、まるで料理のようなスナックだ。


「カラムー超 濃厚ビーフ煮込みXO醤仕立て」の特長は、ビーフの濃厚なうま味を引き立てるスパイス(クミン、唐辛子、パプリカ、スターアニス、オレガノ)。中華料理の調味料XO醤のような味わいに仕立てた贅沢なおいしさ。


「すっぱムー超 トリュフ香る帆立のカルパッチョ」の特長は、帆立の贅沢なうま味を引き立てる爽やかなレモンの酸味。仕上げにトリュフとオリーブオイルの風味をきかせた、レストランの一皿のような味わい。

「カラムー超」「すっぱムー超」はそれぞれオープン価格。9月25日(月)より全国のコンビニエンスストアにて、10月2日(月)からは全国のスーパーマーケット等にて購入可能。定番品の新作となれば食べないワケにはいかないでしょ!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。