体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お見合いパーティの目的を見失わないで!本気の結婚相手を求めて何度も参加しまくった私 by まる美

お見合いパーティの目的を見失わないで!本気の結婚相手を求めて何度も参加しまくった私 by まる美

こんにちは、まる美です。

「婚活パーティで数打てば当たる作戦」を実行することにして、実際に1年間で約30回のお見合いパーティに参加しました。

今回は私が数多くのパーティに参加して得た攻略法をお伝えしようと思います!

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170825132108j:plain

攻略法はズバリ…

諦めないで何度も婚活パーティに参加しまくる事です!!

それのどこが攻略法??と思われるかもしれませんが、パーティで男性参加者が10人いたとして、「いいな」と思える人が1人もいなかったとします。

そこで「せっかく来たんだし、取り合えず誰かを指名しておこうかな~」と軽い気持ちで番号を書いて、その人とカップリング出来たとします。

しかし、その後その人と結婚するまでの関係を築くことが出来るでしょうか?

もちろん、それでカップリング出来たこともご縁ですし、相性が良くてそのままお付き合いを開始することもあると思います。

けど私の経験上、何となくカップリングした人と続くことはなかったです。

婚活パーティでの目的は「今回のパーティで誰かとカップリングになること」ではなく「一生を共にする結婚相手を見つけること」です。

今回がダメでも、次回のパーティでは気が合う人がいるかもしれません。

気になる相手に巡り会えるまで何度もパーティに参加することが大切なのではないでしょうか。

そんな考えの私はすっかりパーティの常連になってしまったので、サクラと思われる事もありましたが(汗)

以前パーティでお会いしてカップルになれなかった方になんと思われても構いませんので、気にしないで毎週参加していました。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170825132214j:plain

しかし、「数打てば当たる」と言ってもただ単純に参加しているだけでは成果は現れにくいと思います。

気になる相手がいなかったパーティで「アピールする人もいないし後は時間の無駄だな~」と何もしない事ももったいないです。

カップリングが出来なくても何かひとつでも成果を得られるように行動する事も大事だと思います。

休憩時間やパーティ終了後に女性参加者とも会話をして、婚活情報のやり取りをしたり、連絡先を交換して合コンを開いたり

私のように常連になっている男性と仲良くなって、パーティで女性のどういう所をチェックしているかなどアドバイスを貰ったりしました。

(連載5回目で目立つ色の服を着ると印象に残ると教えてもらったのもこのタイミングです)

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170825132240j:plain
1 2次のページ
ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy