体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ご当地の魅力が凝縮!絶対に行きたい人気の「道の駅」13選【関東】

道の駅那須高原友愛の森

旅の途中で立ち寄ったり、産直の新鮮野菜を買ったり、その土地ならではの魅力が詰まった道の駅。そんな旅人に人気の道の駅は、今もなお進化し続けていることをご存知ですか?

今回は関東エリアでおすすめの道の駅をご紹介!地場の食材をその場で食べられるレストランや、清流を楽しめる温泉、思い出作りにぴったりの体験まで…。「行ってみたい!」と思う道の駅を探してみよう!

記事配信:じゃらんニュース

<目次>

■神奈川県の「道の駅」はこちら →

■茨城県の「道の駅」はこちら →

■東京都の「道の駅」はこちら →

■栃木県の「道の駅」はこちら →

■千葉県の「道の駅」はこちら →

■埼玉県の「道の駅」はこちら →

■群馬県の「道の駅」はこちら →

1.道の駅清川【神奈川県清川村】

神奈川県で唯一の村は、豊かな自然の恵みが集結。

道の駅清川1階の新鮮野菜コーナー。10月下旬には特産の自然薯も登場する

神奈川県で3番目の道の駅として2015年にオープン。ナスやニンジン、パクチーなど新鮮な野菜に加えて、手作りパンコーナーも人気。2階には木工品などの地元工芸品コーナーも。

道の駅清川道の駅清川ニンジン、ジャガイモ、ナス、パクチーなどはいずれも地元産で価格は時価だからかなり安い 道の駅清川直売所などはメイン施設「清流の館」に 道の駅清川「パン・ド・カンパーニュ(500円)」 道の駅清川「大納言茶ブレッド(1/2本550円)」

[販売コーナー]

営業時間/10時~18時

定休日/1月1~3日 道の駅清川(きよかわ)

TEL/046-288-2700

住所/神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2129

営業時間/10時~18時

定休日/1月1~3日

アクセス/東名厚木ICより40分

駐車場/77台

「道の駅清川」の詳細はこちら

2.道の駅常陸大宮~かわプラザ~【茨城県常陸大宮市】

つややかで柔らかい「奥久慈なす」を味わって。

道の駅常陸大宮~かわプラザ~「奥久慈なす(4個200円/参考価格)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy