体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

赤羽駅周辺の住みやすさは? 口コミ・評判を家賃相場・治安などの観点で紹介

赤羽駅東口

赤羽駅ってどんな街?住人の口コミから、赤羽駅周辺の暮らしやすさを、家賃相場、治安、買い物、アクセス(交通)の観点で評価しました。
赤羽駅周辺でお部屋探しをしている人は実際の住み心地などから、赤羽駅の住みやすさを参考にお部屋を探してみてください。

駅周辺の住みやすさの評価評価家賃相場★★★☆☆(3.2)治安の良さ★★★☆☆(3.0)買い物の便利さ★★★★☆(4.1)アクセスの良さ★★★★☆(4.4)

※2017年8月 株式会社CHINTAIによるインターネット調べ。

赤羽駅の住みやすさを項目ごとにまとめました。東京都屈指の繁華街である赤羽は、買い物の便利さやアクセスの良さが抜群です。家賃は安い評価ばかりではありませんが、利便性を考えると妥当なラインだという意見も多く見られます。そんな赤羽駅周辺はどんな街なのでしょうか。それぞれの項目を詳しく見てみましょう!
赤羽駅周辺の家賃相場についての口コミ・評判家賃相場一人暮らしカップルファミリー1R/1K6.20万円○○–1DK7.25万円△○△1LDK7.90万円△○△2K/2DK7.80万円–○○2LDK11.80万円–○○3K/3DK10.40万円––○3LDK10.30万円––○

1R/1K家賃相場一人暮らしカップルファミリー6.20万円○––

1DK7.25万円○△–

1LDK7.90万円○○–

2K/2DK7.80万円△○△

2LDK11.80万円–○○

3K/3DK10.40万円––○

3LDK10.30万円––○

※2017年9月20日時点の情報。株式会社CHINTAI調べ。

東京都と埼玉県の境に位置し、都心部から少し離れた北区という土地柄、赤羽駅周辺は23区内では家賃相場が安めのようです。
「駅近物件はアクセスが良く便利な分、家賃が高め」という声も聞かれますが、駅から少し離れると割安な物件も多く、予算によってさまざまな価格帯から選べるエリアと言えます。赤羽駅は都心へのアクセスが抜群なので、そのメリットを考慮するとかなりコスパが高いと納得する声が大半でした。
赤羽駅周辺の治安についての口コミ・評判

赤羽駅の商店街

“遅くまでやっている店も多いので夜遅くに帰ってもあまり不安は無いです。”(30代女性・世帯構成:夫と子ども)

“人も多く街灯もあります。パトロールカーも走っているため女性でも安心ではないでしょうか”(30代女性・世帯構成:一人暮らし)

駅前は居酒屋など遅くまで営業している店が軒を連ね、夜は特に多くの人で賑わいます。酔っ払いなどを気にする人もいるようですが、人通りが多く、パトカーも巡回しているため、トラブルの心配は少ないと言えるでしょう。
その一方、住宅街は静けさに包まれ、女性の一人暮らしやファミリーも安心できるような穏やかな空気が流れています。夜間の繁華なエリアを避ければ、落ち着いた暮らしができそうです。赤羽駅の賃貸物件一覧>赤羽駅の賃貸物件一覧

赤羽駅周辺の買い物についての口コミ・評判

赤羽駅の商店街

“大手のスーパーは一通り揃っているし、業務用スーパーや激安スーパーもある。駅ナカはお惣菜やスイーツがいろいろあるし、大きい本屋もあるので買い物はとても便利です。”(30代女性・世帯構成:夫と子ども)

“3大百均、ホームセンター、電気屋、スーパー各種が駅から10分圏内にある。コンビニも大体揃っている。”(20代男性・世帯構成:一人暮らし)

駅周辺には商業施設が集結しているため、利便性の高さを実感する声が多く見られました。イトーヨーカドー、西友、ダイエー・イオンフードスタイルなど規模の大きなスーパーが集合し、駅周辺に足を運ぶだけで生活に必要な大半のものがそろえられます。
東口には赤羽一番街商店街と赤羽スズラン通り商店街が広がり、駅構内では総菜なども購入できます。そのほか、ドラッグストアやホームセンター、100円ショップなども充実。日用品の買い物に困ることはないと言えるでしょう。
赤羽駅周辺のアクセスについての口コミ・評判

1 2次のページ
CHINTAI情報局の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy