体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ボリューム満点!高知の欲張りモーニング

9月26日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系、午前08時00分~)では、47都道府県の意外なナンバー1を調査した特集で、「喫茶デポー 知寄町店」(高知県高知市)が紹介された。

女性の社会進出が早かったという高知県では、喫茶店はかつて女性の働き口としてその数を増やし、さらに現在では競争意識もあいまって集客を競うように、モーニングメニューに力を入れているそうだ。
そんな喫茶文化のある高知県、土佐電気鉄道・後免線・知寄町駅から徒歩1分のこちらのお店で男性リポーターが「高知のモーニングPart2」(600円)をいただいた。

「高知のモーニングPart2」はご飯・パン・味噌汁・サラダ・バナナなどがワンプレートになった和洋折衷モーニング。1度で和風・洋風の食事が楽しめる欲張りな一品となっている。

ご飯とパン、味噌汁とコーヒーという組み合わせに驚く男性リポーター。
味噌汁を一口飲むと「うーん、これはこれでおいしい!」とコメント。その直後「あえて行ってみましょうか」と小さく笑いながらコーヒーを飲むと、「はじめてのパターンですね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:喫茶デポー 知寄町店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:高知市のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:高知市×カフェ・スイーツのお店一覧
旨味たっぷり!深浦マグロのステーキ丼
深浦マグロづくしの新鮮定食

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。