体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

大戸屋がカフェに変身?!かぼちゃを使ったベジパフェが登場


おいしい定食がいつでも食べられる「大戸屋 ごはん処」。贔屓のお店として利用している女性にとって、ちょっと甘いものが欲しい時にうれしいメニューが登場した。

10月31日(火)までの期間限定で発売中の「かぼちゃのパフェ」420円(税込)は、旬のかぼちゃをたっぷり使った、とてもヘルシーなべジスイーツ。

「えびすかぼちゃ」を使用した“かぼちゃペースト”や“かぼちゃのソース”は、ほろ苦いカラメルで、かぼちゃの甘みを引き立たせている。“みたらしかぼちゃ”は、外はカリッと、中はふわっとした口当たり。“みたらしかぼちゃ”の、甘しょっぱいみたらしソースと、香ばしい黒ごまは、ミルクアイスとかぼちゃペーストにぴったりの味わいだ。

パフェの下部にはかぼちゃのパウンドケーキ、トッピングにつぶあん、ホイップクリームを豪華に盛り合わせた鮮やかな「かぼちゃのパフェ」は、秋の訪れを感じさせてくれる。

お食事処として利用するだけではもったいない「大戸屋 ごはん処」。これからはカフェとしても利用してみて!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy