体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

4月18日オープン! 東急プラザ表参道原宿の屋上テラスは緑豊かな新オアシス・スポット

120416tokyu01.jpg

photo by 東急不動産
先日、4月18日に開業する「東急プラザ表参道原宿」の前を通りかかると、オープンまでカウントダウンの建物は、万華鏡をイメージしたというファサードなど、オシャレの発信地である原宿表参道にふさわしい外観で見とれてしまいました。

日本国内初出店の「American Eagle Outfitters」や世界最大級のグローバル旗艦店「TOMMY HILFIGER(トミー ヒルフィガー)」、「The SHEL’TTER TOKYO」など注目のテナントが出店されますが、私が何より大注目しているのは屋上テラスの「おもはらの森」です!
 
250坪のテラスは、世界一の朝食でお馴染みのレストラン「bills」や「スターバックス」と繋がっているので、食事やお茶をしながら屋上庭園が一望できるんです。

地上から木々が屋上から飛び出てるのが気になったのですが、けやきや桂の高木も配されていて、計8種類ほどの樹木が植えられているそうです。

また、近くには代々木公園や明治神宮やけやき並木があって都心の中でも緑豊かな場所ですが、街全体でより緑豊かにしようグリーンネットワークを形成しているそうなので、ショッピングやオシャレだけでなく、憩えるヒーリングスポットになりそうです。
また、鳥のための水飲み場や神宮前小学校の生徒が作った巣箱が設置し、鳥や生き物が住みやすく、私たちや街と共生共存する環境を作る「バードピア」にも登録されました。

原宿と言えば明治神宮だけではなく、「勝って兜の緒を締めよ」の必勝祈願でも有名な東郷神社もあります。これからお出掛けに最適なシーズンですし、ショッピングや神社を参拝した後に、スタバのコーヒーを片手にベンチやスツールが用意されてる屋上テラスで、日光浴しながらのんびりするのも素敵ですよね。

東急不動産

(西村亜希子)



(マイスピ)記事関連リンク
10分で判定できる「精子数自己検査薬」がドラッグストアで買える日も近い?
あなたの才能は遺伝子が知っている!? 中国で「才能を判定する遺伝子テスト」が人気
近年はクロップサークルが大量出現している!? デザインは複雑に進化中

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。