体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ぶどう狩り×滝めぐり!秋の名張で日帰りお出かけ【三重】

青蓮寺湖観光ぶどう狩り組合

気候の良いこの季節。どこかに出かけたくなりますよね。

せっかくなら旬のものを楽しみたい。

それならフルーツ狩りはいかがですか?

この時期の味覚と言えばやっぱりぶどう!

ここ、三重県の名張地方はぶどう農園が多く、たわわに実ったぶどうが食べ放題なだけでなく、BBQもできちゃうんです。

さらに腹ごなしに絶景の滝めぐりはいかが?

帰りに日帰り温泉に入れば充実の秋のお出かけコースが出来上がり!

家族や友達同士でぜひ出かけてみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

味覚狩りに行く前に注意!

事前の問合せや予約は必須!味覚狩りに行く前に確認を!

天候や生育状況によって、収穫時期が予定よりも早くなったり、遅くなったりすることも。たとえ予約不要の施設でも、事前に問合せをした方がベター。

味覚狩り当日が雨…という時も、施設に確認してから出かけましょう。

汚れてもOKな服にスニーカーがベター。

農園によっては、足元の悪い土の上を歩くこともあれば、高い枝になる果実をとるために脚立に上ることも。

汚れてもよい服装や歩きやすい靴で行くのがおすすめです。日よけに帽子を持っていくのもお忘れなく!

持ち込みの有無など農園ルールは守って。

当然ですが、指定の場所へは入らない、狩り方は農園スタッフの指示をよく聞くなど、ルールを守って楽しみましょう。

クーラーボックスや飲食の持ち込みなどは、農園によってルールが様々なので、必ず事前に確認を!

青蓮寺湖観光ぶどう狩り組合【三重県名張市】

食べ物&飲み物持ち込み自由!ゆったり過ごせる観光農園。

青蓮寺湖観光ぶどう狩り組合小さな子どもには専用台を準備。美味しいぶどうをチョキン! 青蓮寺湖観光ぶどう狩り組合青蓮寺湖観光ぶどう狩り組合地元精肉店のお肉は絶品!炭火で焼くのも嬉しい。BBQは要予約

17軒のぶどう園の中から、食べ頃の農園に案内してくれます。

多数の農園で構成されているため、混雑も比較的少なく、満足度が高いのも特徴。

ぶどうの棚の下で楽しむBBQも人気です。

地元精肉店から取り寄せるお肉や伊賀米のおにぎりが美味しい!

予約不要

期間/開催中~10月31日

時間/時間無制限/食べ放題

料金/中学生以上1300円、小学生950円、3歳以上650円

コレをチェック!

添加物を一切使わないぶどうジュースが絶品!品種の違いも楽しんで。※売り切れ次第販売終了 青蓮寺湖(しょうれんじこ)観光ぶどう狩り組合

TEL/0595-63-7000

住所/三重県名張市青蓮寺976

営業時間/9時~17時(最終受付16時30分)

定休日/なし

アクセス/名阪国道上野ICより30分

駐車場/合計500台

「青蓮寺湖観光ぶどう狩り組合」の詳細はこちら

赤目四十八滝

往復約1時間のお手軽ハイキング。

赤目四十八滝岩をつたって千手のように落水することから名づけられた「千手滝」
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。