体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フェリシモから”貼る鏡”発売!『貼ってはがせる 割れないミラーシール〈モザイクタイル柄〉の会』は薄くて軽い、取り付け簡単なフェイクミラー!

大人女子の心にぐっとくる素敵雑貨がいっぱいの「フェリシモ」の雑貨ブランド『kraso』から、『貼ってはがせる 割れないミラーシール〈モザイクタイル柄〉の会が登場。気軽にペタッと貼れるシールタイプのフェイクミラーは、割れないから安心! さっそく使い心地をチェックしてみよう!

ステッカーみたいに貼れる!おしゃれな鏡が新発売!

株式会社フェリシモ(兵庫県神戸市)の雑貨ブランド『kraso』は、

手軽で楽しいアイテムが満載! 当サイトでもリュックのためのインナーポケット花咲く水辺のおもてなし 取り換えるだけお掃除 トイレの手洗いタンクシートの会などさまざまなアイテムを実際にためしてご紹介してきたが、いずれも”あったら便利、しかもかわいい!”という商品ばかり。大人女子をトリコにするフェリシモのWEBサイトは、眺めているだけでもかなり楽しい。

 

そんなフェリシモの新作アイテムが、こちらの貼ってはがせる 割れないミラーシール〈モザイクタイル柄〉の会』(月1セット税抜1,200円)。フィルム素材の軽くて割れないミラーシールで、鏡が欲しい場所にペタッと貼るだけで簡単に取り付けられるという便利なアイテムだ。

一般的な割れにくい”安全ミラー”は安くても1万円前後はするものなので、1枚あたり税抜1,200円というお値段はお手頃価格! おでかけ前の身だしなみチェックを行う玄関や安全性を重視したい子供部屋など、欲しいところに合わせて気軽に購入できる価格がありがたい。

説明書きによると”凹凸のある壁素材や特殊加工の壁紙には貼れない場合があります”とのことで、平面でつるつるした場所であれば基本的にはどこでも貼り付け可能。

鏡を取り付けにくい高所だって、軽くて割れないミラーシールなら大丈夫! 大きさだって、はさみで切れば好きなサイズ・形に変更可能で自由度は高い。今回は、玄関やクローゼットの中、子供部屋などに実際に貼り付けてみた!

 

貼るだけ簡単って本当?実際にやってみた!

この商品のような割れにくく、貼ってはがせる鏡は、ミラーシールやステッカーミラーなどの名称で呼ばれている。いずれもシールや粘着剤で平面に貼り付けるタイプ。壁に穴を開ける必要がないので、取り付けが簡単だ。そして本物の鏡と違って薄くて軽く、地震などの災害時やこどもがおもちゃをぶつけたりしても割れないという安全性の高さに人気が集まっている。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy