体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

和牛の希少部位ヒウチのローストビーフ

9月23日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、大阪市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「中崎バール Switch(ナカザキバールスウィッチ)」(大阪府大阪市北区)が紹介された。

若者に人気があり料理もおいしいと地元の人々にも支持されているこちらのお店。
「気まぐれタパス盛り合わせ」(1人前・864円)など、一流ホテルで腕を振るっていた経験を持つシェフによるイタリアンやスペイン料理がいただける。

お店の1番人気「和牛もも肉のローストビーフ」(1,598円)をヒロド歩美さんがいただいた。

「和牛もも肉のローストビーフ」は1頭からわずかな量しか取れないという希少部位ヒウチを使用。ヒウチは火打ち石の形に似ているところから名付けられた牛もも肉の一部だ。

目の前に置かれた「和牛もも肉のローストビーフ」に、ヒロドさんは「うわ~っ!また分厚いですね!」と嬉しそうだ。大きな口で頬張り「おおっ!おーいしい!肉汁がどんどん出てくる!ベスト!これクセになる!」と力説。
ヒロドさんは「ああ~、おいしい!お肉、そしてこのテラス!あとはお酒があったらなぁ~。誰か一緒に飲んでくれないかな」と残念がった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:中崎バール Switch (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:茶屋町・中崎町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:茶屋町・中崎町×イタリアン・フレンチのお店一覧
老舗そば店の黄色いそば「蘭切りそば」
オリーブオイルやコショウまで、燻製にこだわった燻製ラーメン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy