体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

豊富なトッピングメニューで楽しめる、あんかけスパゲッティ

9月23日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系、午前08時30分~)では、嫁姑がプロの手でオシャレに大変身するコーナーで、「からめ亭 本店」(愛知県名古屋市名東区)が紹介された。

こちらは地元で有名なあんかけスパゲッティの専門店。
あんかけスパゲッティとは、太めのスパゲッティにとろみのあるピリ辛ソースをかけた、名古屋のB級グルメだ。同店では、豊富なトッピングメニューを取り揃えている。
北は北海道、南は九州沖縄、さらにカナダからの常連客もいるのだそう。

はるな愛さんが1番人気の「ミラカンスパ・Mサイズ300g」(1,242円/税込み)をいただいた。

こちらのあんかけスパゲッティは、一度麺を茹でてから110度の専用ラードで温め、牛肉・トマト・じゃがいも・玉ねぎ・香辛料をオーブンで2日間煮込んだピリ辛ソースをかけた一品。
ラードで麺を温めた際、しっかり油切りすることによってソースがからめやすくなるのだそう。
「ミラカンスパ」の場合はこの麺とあんにトマト・玉ねぎ・絹さや・マッシュルームなどの野菜炒めを載せて完成だ。

「ミラカンスパ・Mサイズ300g」を一口食べたはるなさんは「うまっ!おいしい!このソース、ちょっと私今まで食べたあんかけと違う!このあんって、食べた事無い人に説明するのってすごい難しいけど…、あっ、コンソメ!すごく濃厚なコンソメをあんにしてかけたみたいな。おいしい!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:からめ亭 本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:星ヶ丘・一社のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:星ヶ丘・一社×イタリアン・フレンチのお店一覧
老舗そば店の黄色いそば「蘭切りそば」
オリーブオイルやコショウまで、燻製にこだわった燻製ラーメン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。