体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ニュージーランド】日本のメニューにないマクドナルドの「ミートパイ」がおいしい

IMG_3493
世界各国にある「マクドナルド」で楽しいことの1つが、その土地ならではの“ご当地メニュー”を見つけた時かもしれません。
ニュージーランドにもマクドナルドは各地にあり、車社会のニュージーランドならでは“ドライブスルー”も多いです。もちろん市内や空港などにも店舗があります。
そのニュージーランドのマクドナルドで目についたのが「George Pie」というメニューです。
パイは、ニュージーランドを代表するご当地グルメの1つ。カフェなどでもパイはけっこう見かけます。日本のマクドナルドでパイと言えばアップルパイですが、ニュージーランドのパイはスイーツというより“主食”です。
カウンターでオーダーしてしばらく待っていると、熱々のパイが渡されました。パイの皮は分厚く、中身もできたてで、チーズとミート(ひき肉)が入っていました。1個でなかなかのボリュームでしかも美味しく、これとサラダもしくはポテトとドリンクでお腹いっぱいです。
ほかに、ニュージーランドのマクドナルドらしいメニューといえば、ニュージーランド産アンガス牛肉を使ったハンバーガー各種、バンズの代わりにレタスで包まれたヘルシーなバーガーなどもあります。ラップのように包まれた小腹にちょうどいいSnack WrapやMcWrap、サラダなど健康志向が強いニュージーランドならではのメニューも。そしてドリンクではこれもオセアニア名物のコーヒー「フラットホワイト」も選べます。
IMG_3495
IMG_3492
George Pie

Mcdonald’s New Zealandhttps://mcdonalds.co.nz/
(Written by Alice)

【Nicheee![ニッチー!]編集部のイチオシ】

【エジプト最新レポ】エジプトのマクドナルド 独自メニューとお土産に最適なタオル
【トルコ最新旅レポ】カッパドキアのマクドナルドは気球と洞窟のお店
チキンマックナゲット誕生のきっかけは、日本のアノ料理だった・・・!

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。