体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

普段使いに◎!失敗知らずの簡単サイドお団子ヘアアレンジの作り方

サイドヘアアレンジのレパートリーを増やしましょ!

ポニーテールや編みおろし系アレンジに、すっきりとしたアップスタイルなど、いくつかパターンのあるヘアアレンジ。定番テクニックを使いこなしている方も少なくないと思います。
しかし、意外と紹介されているアレンジパターンが少ないのがサイドヘアアレンジ。

鏡を見ながらできるので、初心者さんでも挑戦しやすいのがこのスタイルの特徴。そこで今回は、超カンタンにできるサイドヘアアレンジをご紹介します。

オフィスや休日のお出掛けスタイルなど、普段使いのヘアアレンジのレパートリーに加えてみてください!簡単可愛いアレンジをマスターして、いつもよりちょっぴりオシャレを楽しみましょう♪
ぜひぜひ参考にされてみてください。

では早速♪
<用意するもの>
ヘアアイロン、ヘアゴム 2本

ヘアアイロンを使って、ベースの髪を少し巻いておきます。
毛先をゆるく巻きこむだけで大丈夫ですよ!少しクセを付けておくことでアレンジがしやすくなります。

サイドお団子ヘアアレンジの作り方

1. 後ろの髪を片サイドに寄せて、ヘアゴムで結びます。

2. 結んだ毛束を半分に分けてます。

3. 分け取った半分の毛束をヘアゴムが隠れるようにクルンと巻き付け、毛先をヘアゴムで留めます。

4. あとは髪をラフに引き出して崩せば出来上がり♪

いかがでしょう?

お顔周りの髪に少しボリュームを出すことで、小顔効果も期待できます!!ついでに、後れ毛も引き出して、ゆるっとラフに仕上げましょう!
とっても簡単なヘアアレンジなので、初心者さんでもすぐにマスターできるはず!

いつもよりもちょぴりオシャレをするだけで、お出掛けがワクワク楽しみになりますよね!
普段と変わらない日常もオシャレに彩りましょう♪

ぜひチャレンジしてみてください!ではでは~~。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy