体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(9月25日〜10月1日)

毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

12星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「心臓で本気になる」ことにありました。現代という時代においての悲劇は、何においてもいまいち「本気になれない」ということの中にあるのではないかと思います。それは同時に、最近のあなたの姿でもあるのではないでしょうか。言ってみれば「見てるだけ」ということ。頭で考えるのではなく、自分が本気になるために、心臓に主導権を渡してあげてください。さて、今週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「バラバラになりかけている自分をまとめる」ことにありました。海に向け、自らの存在を示すことなく時の経過に身を委ねていると、なんだか自分が洞窟になったような気がしてきます。“内なる声”とはそういう感じになった時に聞こえてくるもの。それは言わば「自分の中の得体のしれないもの」ですが、それが大きく広がって自分にどんな空模様を見せてくるのか。さて、今週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「違和感を行動に繋げることか出来るか」ということにありました。中世期から盛んに行われるようになった一揆には、長期的な計画に基づいたものもあれば、即興的なタイミングで行われることもあります。どちらにせよ、その前提には「いつまでも慣れない」といった違和感があり、それを行動に繋げたのが一揆なのです。先週なんとなく自分がした行動があったなら、それがどんな違和感によるものなのか、今一度考えてみてください。さて、今週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「ルールを守りながら周囲の期待に応える」ことにありました。占いではよく「見たくないものは見なくて良い」といった言説が出てきます。ですがこれは自分が観客である時だけ。ゲームの参加者であれば、それは子ども騙しのオリエンテーションにしかなりません。観客の期待に応えるには、守るべきルールを守った上で、ダイナミックなプレイで周囲をわかせることが大切なんです。さて、今週の運勢は?

1 2 3次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy