体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人気若手女優・小芝風花オススメの浅草の楽しみ方

人気若手女優・小芝風花オススメの浅草の楽しみ方
J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」。9月23日(土)のオンエアでは、女優の小芝風花さんに、お気に入りの街についてお聞きしました。

小芝さんは、現在20歳。映画「魔女の宅急便」でスクリーンデビューを果たし、昨年放送された、NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」では、波留さん演じるヒロインの娘役として注目を集めました。

そんな小芝さんのお気に入りの街は「浅草」。食べるのが大好きな小芝さんにとって、浅草は食べ物屋さんがたくさんあってうれしいそうです。

「特にお気に入りなのがメンチカツのお店です。いつもお客さんが並んでいて、揚げたてを食べさせてくれて、噛むと肉汁がすごいんです。これからの寒い季節…12月〜2月くらいになると、浅草にアツアツのメンチカツを食べに行って、おまんじゅうやお団子も食べます」とのこと。お祖母さんが大阪に遊びに来たときも、浅草を案内したそうです。

「3〜4年前に、私の祖父母が大阪から東京に遊びに来たとき、浅草に行っていろいろなお店を案内して、みんなで少しずつ分け合って食べました。浅草は、いつ行ってもお祭り感があって好きです。しかも、スカイツリーも見えて、昔と今がつながってるような街。賑やかだけど、落ち着いている感じもします。お正月もめちゃめちゃ混んでるけど、お店に並びますよ!」と、浅草の魅力を語りました。

小芝さんが出演する舞台「オーランドー」が、10月9日(月)まで神奈川芸術劇場にて上演され、10月26日(木)から10月29日(日)は、新国立劇場にて上演されます。こちらも気になりますね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:毎週土曜 15時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy