体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ロングヘアさんにオススメ♪雨の日を乗り切るかわいい編み込みヘアはいかが?

サイドスッキリ☆くるりんぱでルーズなシニヨン風スタイルに!

雨の日の湿気による髪の広がり、首元の髪の毛の張り付き、気になりますよね? スッキリまとめてお出掛けしませんか!?
今回はルーズなシニヨン風スタイルをご紹介。ざっくり編み込みをルーズに引き出してまとめるのがポイントです。飾りはリボンがGood!! リボンがあるだけでかわいく仕上がりますよね☆

くるりんぱと編み込みだけで作れる! 簡単シニヨン風まとめ髪

① 髪全体にアイロンでウェーブを作ります。サイドを残して、トップの髪を耳よりも下の位置で、ゆるく結びます。その毛束を1回くるりんぱします。

② サイドの髪を大きくゆるめに裏編み込みで編み込んでいきます。編み終わったら、編み目を少しだけ引き出して崩しておきます。

③ くるりんぱしたトップの髪を、ボリュームを見ながら引き出します。こうして、トップにボリュームと高さを付けていきます。

④ 右サイドの編み込みをバックに回し、くるりんぱしたヘアゴムの上を通り、左耳の横あたりでアメピンを使って留めます。
次に、左サイドの編み込みも同様に、右サイドの編み込みの下を通り、右耳の横で留めます。

⑤ 少しボリュームを出しながら、襟足の髪を内側に丸くまとめ、アメピンで留めます。横の広がりをイメージして、くるっと巻き込んでまとめます。

⑥ 全体に軽くヘアスプレーし、ルーズにつやっとまとめます。
最後に、好きなところにヘアアクセを付けて完成です!!

サイドの編み方やヘアアクセを変えて、アレンジを加えてもかわいい

サイドの編み込みをロープ編みにしたり、簡単に三つ編みにしたりして、アレンジを加えても手軽にかわいく作れます。襟足の髪を内巻きではなく外巻きに巻いて仕上げると、ギブソンタック風になってボリュームのある華やかな仕上がりに変わります。
今回はくるりんぱと編み込みだけで作りましたが、アレンジ次第で、また違ったかわいさになれると思います☆

美容師/寺本茂樹(Berea)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。