体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

B級好きにもオススメ!巨大な像にシュール空間…蒲郡穴場デート【愛知】

和風ソースハンバーグランチ

愛知県を代表する温泉地、蒲郡温泉郷。

名古屋から車でも電車でも約1時間と近いので一度は訪れたこともあるのでは?

今回はちょっとB級なスポットや、まだ知られていないスポットをドライブコース仕立てでご紹介。

地元人御用達の洋食屋に、巨大な弘法大使像、ちょっとシュールな貝だらけのテーマパーク…。

そうそう、あのカレーのココイチにも蒲郡の限定メニューがあるなんて実はあまり知られていない情報かも!

デートで行けば「こんなところ知ってるなんて情報通だね!」なんて褒められちゃうかもしれませんよ!?

記事配信:じゃらんニュース

山の上の洋食屋 はなわ【愛知県蒲郡市】

蒲郡の景色を一望できる地元で評判の洋食店。

和風ソースハンバーグランチ和風ソースハンバーグランチ1080円。サラダ・ライス・スープ・ドリンク・小鉢付山の上の洋食屋 はなわ高台なので眺めは抜群!夜景の見えるレストランとしても人気

三谷温泉の丘を登った場所にあり店内からは三河湾や竹島、街並みが一望できます。

人気メニューはハンバーグ。肉汁がジュワッと溢れるジューシーな味わいに地元のファンも多いんだとか。

地場野菜を使った季節ごとに替わるスープも絶品です。 山の上の洋食屋 はなわ

TEL/0533-68-7573

住所/蒲郡市三谷町鳶欠14-1

営業時間/11時30分~14時30分(LO14時)、17時30分~21時30分(LO21時)

定休日/月・火(祝日の場合営業)

アクセス/東名音羽蒲郡ICより25分

駐車場/5台

「山の上の洋食屋 はなわ」の詳細はこちら

子安弘法大師(金剛寺)【愛知県蒲郡市】

高さ30mの巨大弘法大師像。安産、子授かりの縁も。

子安弘法大師(金剛寺)恋人たちの丘「ラバーズヒル」のすぐ横に鎮座

1938年に建立された、遠くからでも目立つ巨大な弘法大師像。

東洋一の大きさといわれ、蒲郡の町を優しく見守っています。

子宝のパワスポとして妊活中の夫婦も多く訪れるそう。 子安弘法大師(金剛寺)(こやすこうぼうたいし(こんごうじ))

TEL/0533-69-7379

住所/蒲郡市三谷町南山14

営業時間/見学自由

アクセス/東名音羽蒲郡ICより20分

駐車場/50台

「子安弘法大師(金剛寺)」の詳細はこちら

安加比古窯【愛知県蒲郡市】

一組だけの貸切作陶体験。体験後のお抹茶も楽しみ。

安加比古窯貸切で丁寧に教えてもらえます安加比古窯湯のみやビアマグなど体験料3780円~
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy