体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ザ王道のモテ髪“ポニーテール”にひと手間加えた大人なゆるふわヘアアレンジ

【ポニーテール+編み込み】ひと手間で上級おしゃれヘアに

今回はポニーテールに少し手を加えたスタイルをご紹介します。
モテ髪の王道であるポニーテールは、くくるだけでも充分にかわいいですよね。けれども、少し編み込みを加えるだけで、オシャレ度がさらにUPしますよ。
短時間でできるので、活用してみてください。

シンプルなダウンポニーテールがもっとかわいくなるコツ

① まずはサイドの髪は残して、後ろの髪をヘアゴムでひとつにくくります。

② サイドを編み込んでいきます。編み終わったら、毛先はヘアゴムで留めます。

③ 後ろの結び目に編み込んだ毛束を巻き付けてアメピンで留めます。

④ 逆サイドも同様に編み込んで、その毛束を後ろの結び目に巻き付けます。

⑤ トップの髪をほぐし、毛先を巻いたら完成です。

シンプルなスタイルだから、細かいあか抜けテクニックが生きる

ヘアアクセを付ければ、さらにかわいさUP!! 毛先を巻いたり、トップにボリュームを出したり、ヘアアクセを付けたり、シンプルなポニーテールスタイルだからこそ、ちょっとしたひと手間が重要ですよ!!

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。