体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

梨&ぶどう狩りの贅沢セット×花絶景!秋の日帰りお出かけ【三重】

パンパスグラス

実りの秋の到来!

秋は美味しいものがたくさん♪その中でもじゃらんがオススメするのがフルーツ狩り!

自分で収穫した果実は瑞々しくて感動もひとしおです。

この時期が旬のフルーツといえば梨やぶどう。

どっちも食べたい!という人にオススメしたいのが、ここ三重県津市にある山口観光ぶどう梨園。

その名の通り、ぶどうも梨もあり、両方狩ることができるんです!

今回はそんなフルーツ狩りを軸にじゃらんがドライブコースを作成。

この時期が美しい花絶景に日帰り温泉と、大満足の一日が過ごせますよ。

記事配信:じゃらんニュース

味覚狩りに行く前に注意!

事前の問合せや予約は必須!味覚狩りに行く前に確認を!

天候や生育状況によって、収穫時期が予定よりも早くなったり、遅くなったりすることも。たとえ予約不要の施設でも、事前に問合せをした方がベター。

味覚狩り当日が雨…という時も、施設に確認してから出かけましょう。

汚れてもOKな服にスニーカーがベター。

農園によっては、足元の悪い土の上を歩くこともあれば、高い枝になる果実をとるために脚立に上ることも。

汚れてもよい服装や歩きやすい靴で行くのがおすすめです。日よけに帽子を持っていくのもお忘れなく!

持ち込みの有無など農園ルールは守って。

当然ですが、指定の場所へは入らない、狩り方は農園スタッフの指示をよく聞くなど、ルールを守って楽しみましょう。

クーラーボックスや飲食の持ち込みなどは、農園によってルールが様々なので、必ず事前に確認を!

山口観光ぶどう梨園【三重県津市】

欲張りさんにおすすめ!セット狩りが断然お得。

山口観光ぶどう梨園テーブルやいすに座って、思う存分梨やぶどうを満喫しよう山口観光ぶどう梨園巨峰は10月初旬まで。中学生以上1700円、小学生1300円、3歳以上900円

梨はもちろん、巨峰も同時に味わえるセット狩りが大人気。

ハサミなど必要な道具は全て用意されているので、手ぶらで楽チン!

有機肥料と減農薬にこだわった果実はジューシー!9月下旬からはりんご狩りも一緒に楽しめます。

予約不要

期間/開催中~10月20日頃

時間/時間無制限/食べ放題

料金/中学生以上1300円、小学生1000円、3歳以上700円

※梨・ぶどうのセット狩りは、大人2200円 他

コレをチェック!

9月下旬から10月下旬の梨狩りは、同料金でりんごなども収穫OK! 山口観光ぶどう梨園

TEL/059-235-4755

住所/三重県津市高茶屋小森町1854

営業時間/9時~17時

定休日/なし

アクセス/伊勢道久居ICより10分

駐車場/80台

「山口観光ぶどう梨園」の詳細はこちら

松阪農業公園ベルファーム

見た目も華やかな秋の花が見頃に。

パンパスグラス「パンパスグラス」は必見。羽毛のように柔らかな花穂が特徴 イングリッシュガーデンでは、季節の草花が見頃に。サンパチェンスやコスモスのほか、大型のパンパスグラスも迫力満点!食事処や体験施設も充実しており、園内を散策するだけでも楽しいですよ。サンパチェンス水面を彩る「サンパチェンス」。長期間にわたり花を咲かせます野菜ソムリエ が考案する、体に 優しいランチ野菜ソムリエが考案する、体に優しいランチ 松阪農業公園ベルファーム

TEL/0598-63-0050

住所/三重県松阪市伊勢寺町551-3

営業時間/10時~17時(施設により異なる)

定休日/第2水(祝日の場合は翌日)※季節変動あり、12/31・1/1

料金/無料

アクセス/伊勢道松阪ICより2分

駐車場/700台

「松阪農業公園ベルファーム」の詳細はこちら

松阪温泉 熊野の郷

今日はバリ風?それとも和風の気分?

松阪温泉 熊野の郷天然石を配した緑豊かな和風エリアの露天風呂。月替わりでイベントも実施

趣の異なる浴場が2つ。

バリ島のスパリゾートをイメージしたエリアと、落ち着いた和風エリアが毎週男女で入れ替わります。

バリ風エリアの内湯には源泉風呂や塩サウナを完備。 松阪温泉 熊野の郷

TEL/0598-29-4126

住所/三重県松阪市中万町2074-1

営業時間/10時~24時(最終受付23時)※日祝は7時30分~

定休日/不定

料金/中学生以上756円、3歳以上432円※日祝の10時までは540円

アクセス/伊勢道勢和多気ICより10分

駐車場/150台

「松阪温泉 熊野の郷」の詳細はこちら

※この記事は2017年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

2017年ニューオープン!注目の新・道の駅3選【東海・関西】
インスタ映え抜群!由布院のフォトジェニックな注目グルメ6選
【東京】並んでも食べたい!老舗のたい焼き店おすすめ5選!名店の味を。

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。