体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

クオリティ高っ…秋山具義が選ぶ、恵比寿の絶品パン

クオリティ高っ…秋山具義が選ぶ、恵比寿の絶品パン
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「TOKYO SAVVY」。9月22日(金)のオンエアではランチのスペシャリスト、秋山具義さんをゲストにお迎えしました。

今回は、今年オープンしたばかりの、恵比寿にある“細長系パン”が味わえるお店を紹介してもらいました!

「GOOD LUCK CURRY」のカレーパン
代官山にある人気のビストロ「Ata」がプロデュースしたカレー店です。人気のカレーパンは14時からオーダー可能。パンのまわりにまぶしてある、給食の揚げパンをイメージした、きび砂糖とスパイスの甘み、モチモチのパン生地、そしてカレーのうま味が絶妙に合わさってとても美味しい一品です。

「えびすぱん」のコッペパン
コッペパン専門店で、イートインも可能。名物はふんわりタマゴをコッペパンに挟んだ「えびすコッペ」。他にもチリコンカンや燻製サバ、ピーナッツ、季節のフルーツジャムと生クリームなど、いろいろな具材を挟んだコッペパンを提供しています。

秋山さんのオススメコッペパンは2種類。まずは「とんかつ」で、「やわらかくてめちゃくちゃ美味しい、とんかつのクオリティーにびっくりしました。これで1個350円ととっても安いんですよ」とそのコスパも賞賛。もうひとつは、「あん&マスカルポーネ」で、「これ、僕は“あんぱんの新解釈”だと思っていて、あんことマスカルポーネという、和と洋が口の中で混ざり合ってハッとするというか。目が覚める美味しさなんです」と味の新体験を紹介しました。

「Ebisu Banh Mi Bakery」のバインミー
本場ベトナムの製法で作ったパンのバインミーが食べられるお店。秋山さんのオススメは「エビチリマヨとアボガドのバインミー」と、「自家製ベトナムハムのバインミー」。サックサクのパンと、ヘルシーな具材の組み合わせのバインミーは、ランチとしても最適。“追いパクチー”もできるので「パクチー好き」にはうれしいところ。彩りも良く、インスタ映えもする一品です!

スタジオでそれぞれのオススメを試食したLiLiCoと稲葉は終始絶賛。細長系パンを堪能していました♪ みなさんも、恵比寿にお出かけの際は、気になった細長系パンを試してみてはいかがでしょう?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。