体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

SNS映えする写真の穴場スポットを見つける方法

SNS映えする写真の穴場スポットを見つける方法

SNS映えする写真が撮れる穴場スポットを見つけるなら「スナップレイス」を使いましょう。スマホで写真を撮るときはSNS映えするかどうかが重要。スナップレイスには、そんな「いいね!」を大量ゲットできるSNS映えする写真が撮れる穴場スポット情報がたくさん掲載されています。

SNS映えするスポットを分析した

TwitterやInstagramといったSNSの影響で、写真は“SNS映え”するかどうかが最大のポイント。そんなSNS映えする写真が撮れる食べ物やスポットが、大人気となっています。

とはいえ、人気店や定番スポットとなれば、観光客で混雑するのは必至でしょう。「人混みは嫌だけど、SNSでは注目されたい…」というワガママさんにオススメなのがスマホサイト「スナップレイス」です。

スナップレイスはSNS上のあらゆる投稿を分析し、SNS映えする各スポットを、おしゃれ(Cool!)、ネタ(Haha!)、定番(Basic)の3種類に色分けして地図上に表示する情報サイトになります。

SNS映えするスポットが見つかる

TOPページからは「写真から探す・地域から探す・テーマから探す」からスポットを検索可能。人気店だけでなく、一風変わったスポットも“SNS映え”という視点で紹介されており、近くの穴場スポットがすぐに見つけられます。

テーマ別スポットでは「SNS映えする東京の公園」や「全国の珍スポット」といったテーマでも紹介されているほか、カフェやレストランなら営業時間なども記載されているので、観光ガイドとして重宝するでしょう。

さらに、スナップレイスマガジンではサイト独自の視点で観光スポットを分析して紹介。「東京駅から徒歩15分圏内!周辺の駅チカおすすめ観光スポット15選」など、SNS映えする写真に使える情報が満載です。

関連記事リンク(外部サイト)

LINEを既読つけないで読む方法…の落とし穴
iPhoneの裏ワザでWi-Fiの速度をアップさせる
iPhone隠しコマンド10選!あくまで自己責任で
LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策
「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。