体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界一爪の長い女性、両手合わせた長さは驚異の5メートル超え!

世界一爪の長い女性、両手合わせた長さは驚異の5メートル超え!

手指の爪が世界一長い女性としてアヤナ・ウィリアムスさんが記録を更新した。世界記録の長さになるまでに20年かかったという。

アメリカ・テキサス生まれのウィリアムスさんは、このワイルドな爪でニュースをにぎわせている。その長さは両手を合わせて576.3センチに達するのだ。新しく出版される『ギネス世界記録2018』に掲載される。

自らネイリストとして働くウィリアムスさんが、この爪にマニキュアをするには20時間以上かかり、塗料も2本使う。このため、彼女がマニキュアをするのはアクリル塗料を使用して月に1度だけ。その代わり、1日3回きれいに洗い、枕の上で休ませるのだそうだ。

「シンクでブラシを使って洗うんですよ、消毒剤か漂白剤で」と『ピープル』誌の取材に語るウィリアムスさんだが、ご想像の通り、日常生活の中で普通に過ごすこと自体が困難で、実は食事するのも難しいのだとか。しかし彼女は極端ながらも知恵を働かせた方法で乗り切っている。

「ポップコーンを食べる時にはスプーンを使うこともある」と言い、スマホでメールを打つ時やパソコンを使う時には「鉛筆か指の関節で」キーボードを操作するのだ。幸い、理解のある家族が彼女の爪に傷がつかないよう、家事を手伝ってくれるそうである。

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

長さは12.4センチ!中国の女性が「最も長いまつ毛」のギネス世界記録を達成
「半透明」の白いロブスターが捕獲され話題に
ヒラリー氏が新刊をネタに批判してきたトランプ大統領に応酬、児童書を薦めるww
山火事をバックにプレーを続けるゴルファーの写真が話題に
まさに女王!ビヨンセの誕生日ケーキが豪華過ぎると話題に

AOLニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。