【緊急特集】東京ゲームショウ2017の会場で配っている袋ランキングベスト5を大発表!

access_time create folder生活・趣味

tgs01

「東京ゲームショウ」が今年も開幕した。会場の幕張メッセは多くのゲームファンたちであふれ、熱気に包まれている。ゲームメーカーのブースでは、美しいコンパニオンたちがチラシを配布している。それらのチラシを全て受け取っていると、少し歩き回っただけでも両手いっぱいになってしまうほどだ。

・メーカーにとってはうれしい効果
そこで活躍するのが「袋」である。ゲームショウでは袋を配布しているブースも多い。来場者がチラシを入れて持ち運ぶのに便利なのはもちろんだが、そのまま袋を持って帰宅することで、街を歩く広告塔の役割を果たしてくれるのも、メーカーにとってはうれしい効果と言えるだろう。

・たくさんの袋を集めて回った
今回筆者はゲームショウの会場内をくまなく歩き、たくさんの袋を集めて回った。大きさも素材も異なるバラエティに富んだ袋が12枚も集まった。そんな中で、使い勝手やデザイン、耐久性などを考慮し、独断で「ゲームショウ2017」の袋ベスト5を選出した。ぜひ参考にしてみてほしい。

・TGS2017で配っている袋ランキングベスト5
5位 SEGA
定番のデザイン。容量が大きくて使いやすい。両面にゲームのイラストと発売日が大きくプリントされている。

そのため、これを持って電車に乗っていると、ゲームショウ帰りなのが一目瞭然で、少し恥ずかしい。

tgs02

4位 DMM GAMES
スタンダードなタイプの紙袋。表面ツルツル加工で丈夫な作り。口の部分にプラスチックの留め具がついているので、フタを閉めることができるのもポイント。

持ち手が短く、肩からかけることができないところが残念。

tgs3

3位 バンタンゲームアカデミー
素材は紙だが、表面は水も弾くようなマット加工が施されているので、耐久性は高い。持ち手のひもが長いので、肩にかけたままでチラシを出し入れすることができるのも高評価。

両面に大きくプリントされたCGイラストは好みが分かれるところ。

tgs4

2位 AQUA
紺色のシンプルなデザイン。ポップな可愛らしいキャラとAQUAのロゴもオシャレに見える。布と紙の中間のような素材で作られているので耐久性も高い。

しかし、この素材の袋全般に言えることで、肩から掛けた時に滑りやすいのがマイナスポイント。

tgs5

1位 WINLIGHT
堂々の1位はこちら。布製のトートバッグタイプの袋。容量は少ないが、肩から掛けた時のフィット感や、シンプルなデザインも素晴らしい。このまま銀座などへ繰り出しても違和感が無い。

ゲームショウ帰りだとは誰も思わないだろう。日常の買い物のエコバッグとして再利用できるレベル。

tgs6

もっと詳しく読む: 東京ゲームショウ2017の会場で配っている袋ランキングベスト5(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/09/22/tgs2017-fukuro/

執筆: ピョコタン

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【緊急特集】東京ゲームショウ2017の会場で配っている袋ランキングベスト5を大発表!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。