体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「外でイチャイチャしたい?」フォーリミの答えは…

「外でイチャイチャしたい?」フォーリミの答えは…
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。9月20日(水)のオンエアはGEN(Vo/Ba)、HIROKAZ(Gt)の2人でお送りしました。

オンエアでは埼玉県の女性リスナーから届いたこんなメッセージを紹介。

「公共の場で必要以上にイチャつくカップルっていますよね。この前、電車で彼氏が彼女を膝の上に乗せて座っているカップルを見ました。しかも…お互い赤ちゃん言葉で会話しててドン引きしました。フォーリミのみなさんは外でイチャイチャしたいですか?」

GEN:外でイチャイチャしたがる人いますよね。
HIROKAZ:いますね。
GEN:ほどよかったら、見てるこっちも気持ちいいんですけどね。例えば、彼氏が彼女の腰に手を当てて「彼女なんだ」って紹介してくれる人いるじゃない? それくらいだったら、イタリア人みたいな感じで微笑ましいんですけどね。あんまり盛り上がってたらなあ、ちょっと気まずいかな…。そういうカップルって東京は多いよね。
HIROKAZ:東京は多いね。
GEN:そこでやる? っていうくらいチュッチュしてるもんね。マンションの下とかさ。
HIROKAZ:駅とかでも見るよね。
GEN:修羅場のカップルもいるしさ。

東京のイチャイチャカップルの多さについて盛り上がった2人ですが、ここで会話は2人の話に…。

HIROKAZ:僕はイチャつくのは、ちょっと照れくさいんで…。
GEN:意外とHIROKAZはイチャイチャしたいタイプかなって思ってたんだけど。俺は、絶対しないタイプだけどね。
HIROKAZ:いやー、最近は恥ずかしさが出てきたかな。昔はガンガンね、手を繋いでイチャついてる感じがよかったけど(笑)。
GEN:「俺の女だし」みたいな(笑)?
HIROKAZ:まわりにアピールしてました(笑)。でも、電車内は厳しいよね。
GEN:この前さ、席で抱きついてイチャイチャしているカップルがいたんだけど、なんかイライラしたね(笑)。別に自由だからいいんだけど。イチャつくカップルは、周りの“エアー”との違いが異様にあるじゃん。ダダ漏れだから。

GENはまわりの “エアー”に気を配りながらイチャイチャして欲しいと熱く語っていました(笑)。

この日の放送では他にも、「赤いHIROKAZ」コーナーで盛り上がる時間もありました♪ フォーリミの「THE KINGS PLACE」は残すところあと1回。最終回はメンバー全員でお届けしますので、お聴き逃しないようチェックしてくださいね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。