体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ボブヘア向けハーフアップヘアアレンジ!バレッタとピンさえあれば超簡単できる

ゆるっとラフに!今すぐできるボブさん向けヘアアレンジ

ボブでのアレンジは少ないですが、その中でもトップクラスの簡単さです!!
用意するものは、アメピンとお気に入りのバレッタのみです!! 慣れれば5分とかかりません!!
ラフなアレンジなので、休日にいつもと違う気分のお出掛けするときに試してみてください!!

バックのねじりがこなれ感を演出!誰でもできる簡単アレンジ術

① まずは、髪全体にストレートアイロンで波ウェーブを作ります。

② 前髪と両サイドの髪を残し、後ろの上半分の髪を取り分けます。

③ 先ほど取り分けた毛束の先をねじります。

④ ねじった状態を保ちながら、アメピンをねじり部分に上から挿して留めます。3本ほど使うと、きれいに固定できると思います。

⑤ ところどころの毛束をつまんで引き出し、ほぐしていきます。

⑥ 髪全体をほぐし終わったら完成です。

最後にお気に入りのバレッタを飾り付けると、華やかさも気分もUP!

バレッタを変えるだけでイメージや見え方も変わります。これをきっかけに、いろんなバレッタを試してみて、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね!!
こなれ感を出すのは最初の波ウェーブがポイントですよ!!

美容師/中村禎二(Hair Story Novia)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。