体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

自分で簡単にできる!着物・浴衣に似合う大人可愛いボブヘアアレンジ♪

趣通信スタッフの紅子です。

ショートボブのみなさん、着物を着る時に髪型で悩むことはないですか?
そのまま着てもかわいいけれど、襟足をすっきりさせたいときもありますよね。

スタッフのしーまんが、今ちょうど肩につく寸前くらいの長さなので、自分でも簡単にできるボブのヘアアレンジを教えてもらいました。

 

 

本コラムは毎週、月曜日のお昼12時半〜趣-omomuki-のFacebookページ・Instagramアカウントにて配信をしております#趣ライブの第13回目「ボブのまとめ髪ヘアアレンジ」を元に作成したものです。

 

ヘアアレンジで用意するもの

スクリーンショット 2017-09-20 14.47.44

・アメピン。安いものは止める力が弱いときがあるので、しっかりしたものをお勧めします。
・Uピン。はみ出した髪を目立たずに押さえてくれます。
・細めのゴム。なるべく髪と近い色のものがいいでしょう。
・飾りが大きめのヘアアクセサリー。バレッタなど。
・くちばしクリップ(あれば便利)

 

ヘアアレンジ前のボブヘア

スクリーンショット 2017-09-20 15.11.10

ヘアアレンジ前には固めのワックスやジェルを馴染ませておきましょう。

 

 

自分で簡単にできるボブヘアアレンジの手順

1.髪を上下にブロッキングする。

スクリーンショット 2017-09-20 14.49.57

 

2.下の髪をゴムでまとめ、丸めて後頭部にピンで止める。

スクリーンショット 2017-09-20 14.51.34 スクリーンショット 2017-09-20 14.53.33 スクリーンショット 2017-09-20 14.55.03

土台にするイメージです。
動画では一つに結んでねじっていますが、髪の量や長さによっては二つに分けたり三つ編みにしたりしてもいいです。

 

3.上の髪を取り、軽く逆毛を立てます。(難しければ省略も可。)

1 2次のページ
趣通信の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy